横浜市内に3台の「ポケモンオリジナルポスト」が期間限定で登場

横浜市内に3台の「ポケモンオリジナルポスト」が期間限定で登場

  • MdN
  • 更新日:2021/07/21
No image

「ポケモンオリジナルポスト」

神奈川県の横浜市は、同市内に「ポケモンオリジナルポスト」3台が設置されたことをアナウンスした。日本郵便株式会社と株式会社ポケモンによる連携施策。横浜市役所前(みなとみらい線「馬車道」1a出口前)に2台、横浜桜木郵便局前に1台が設置されている。設置期間は2022年6月30日(木)までの予定。

横浜市では、これまでにも株式会社ポケモンと「ピカチュウ大量発生チュウ!」を開催したり、ポケモンマンホールを設置したりといった取り組みを通じ、国内外におけるブランド力の向上や誘客促進や地域活性化を図ってきた。今回、ポケモンをモチーフにした郵便ポストの「ポケモンオリジナルポスト」を設置することで、さらなる賑わいの創出や回遊性の向上を目指している。

設置されたポストはモンスターボールをイメージしてデザインされており、上部にピカチュウ/イーブイ/ポッチャマのオブジェを取り付けた計3種類。これまでにも「ポケモンオリジナルポスト」が設置された場所はあるが、東日本に設置されるのは今回が初の事例となる。

また、日本郵便株式会社によるそのほかの取り組みとして、横浜港郵便局内では「ポケモン特設ポスト」も展開中。ここに投函された郵便物には、ポケモンデザインの小型印が押印される。「ポケモン特設ポスト」の設置期間も、2022年6月30日(木)までとなる予定。

横浜市/日本郵便株式会社/株式会社ポケモン
問い合わせ:045-671-4065(横浜市 文化観光局企画課)
URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/
2021/07/21

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加