全国の服好きからも大反響! 新登場の〈スロウ〉別注レザーバッグが「10年愛せる」理由とは?

全国の服好きからも大反響! 新登場の〈スロウ〉別注レザーバッグが「10年愛せる」理由とは?

  • LaLa Begin
  • 更新日:2022/01/15

〈SLOW〉のバッグを別注。長く愛せる小さめレザーショルダー

ララビギン本誌10・11月号に掲載され、大反響を呼んだ《SLOW(スロウ)》のレザーショルダーバッグ。「大人の服好き大賞2021」のカバン部門でも入賞を果たしたこのバッグを、今回、ララビギン仕様にオーダー。「長く愛せるバッグを作ってほしい!」とリクエストしちゃいました!

SLOW×LaLa Begin ミニカートリッジショルダー

No image

ベースとなったのは、ブランド初期から展開している「フィノカートリッジショルダー」。1940年代イギリスのハンティングバッグをデザインソースに、コートにも合うようなクラシカルなたたずまいが魅力です。

No image
No image

そのぽってりとしたかわいらしさはそのままに、サイズを25%ほどダウン。小柄な方でもバランスよく持てるサイズ感に仕上げました!

半年ほどかけてじっくりなめした贅沢レザー

スロウは、鎌倉や大阪に工房を構え、革の特性を知り尽くした職人が型紙づくりから縫製まで手作業で手掛けるレザーブランド。

ゆえに素材となる革にはこだわりが詰まっているんです!

No image

今回使用したのは、国産のホルスタインステアハイド。栃木レザー社とスロウが長い年月をかけて共同開発したというオリジナルレザーは、環境にも優しく革も傷めない“ピットなめし”といわれる製法で半年ほどかけてじっくりとなめされた、なんとも贅沢な一品です。

No image
No image

さらに本別注では、きめ細やかな凹凸のある型押しレザーに変更。傷が目立ちにくく、使い込んでも古ぼけないので、長く愛用できちゃうのがうれしいポイント♪

普段使いにちょうどいい、ほどよい容量

ダウンサイジングしたということで、気になるのはその容量ではないでしょうか。しかしご安心ください。収納力はきちんとキープしていますよ!

No image
No image

サイズとしては、スマホ、コスメポーチ、長財布を入れてジャストといったところ。ミニバッグがトレンドですが、あえて適度な小ささを狙いました。大きすぎず小さすぎずで、使い勝手良し♪

メインスペースに2つと前面に1つポケットがついていて、細々したものの収納にもこまりません。

No image
No image

そして背面にももう1つポケットが。こちらはすぐに取り出したい定期などを入れておくのに便利。スナップボタンがついているので、急いでいて走ったら中身が飛び出しちゃった……!なんてトラブルを防いでくれるのも気が利いてます。

バツグンのフィット感にヒミツあり!

No image
No image

正面で持っても背面にまわしてもサマになるこのバッグ。実はそのつくりにもヒミツがあります。

No image

ショルダーの付け根部分が、体に沿うようナナメに取りつけられているというひと工夫がなされているんです。

非常に軽くてやわらかいレザーの質感もあいまって、絶妙なフィット感で持ち心地バツグンです!

No image

ブラック

No image

ブラウン

透明感ある「ブラック」とソフトな印象の「ブラウン」の2色展開。どちらもレザーの持つマットな質感が上品です。

もちろん経年変化もたのしめますので、時に労をねぎらいメンテナンスもしながら、長いおつきあいをぜひ!

予約受付中!実際にお試しできる展示もあります!

こちらは予約商品となっていて、2022年1月11日(火)~1月30日(日)まで予約受付中。お届けは2022年4月上旬となっております。気になる方は下記詳細からご予約くださいませ♪

また、一生モノの相棒となりうるこのバッグ、せっかくなら悔いのないようじっくりと選んでいただきたい!ということで、2022年1月15日(土)~1月30日(日)の期間中、スロウ自由が丘店にて試着できるサンプルを展示します! お近くの方はこの機会に足を運んでみてくださいね。

SLOW(スロウ) LaLa Begin別注 ミニカートリッジショルダー
3万6300円(税込)>>詳細はこちら

関連記事

オールメイドインジャパン! 約半年間じっくりなめした、栃木レザーの贅沢バッグ

ララビギン別注アイテムを買えるのは 「DRY GOODS STORE」だけ!

No image

LaLa BeginのECストア「DRY GOODS STORE」では、カジュアルスタイル、ユニセックススタイル好きにたまらないアイテムを、ファッションから雑貨まで豊富にラインナップ。また、ココでしか買えない特別な「ララビギン別注アイテム」も取り揃えております。売り切れ前に要チェック!詳しくは左のバナーからサイトへ。

[LaLa Begin 2022年 2-3月号の記事を再構成]写真/木村心保 武蔵俊介 スタイリング/北川佐央里 ヘアメイク/フジワラミホコ モデル/瀬戸かほ ※掲載内容は配信時点の情報です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加