カープ・黒田の今季限り引退発表で広島に激震! 地元テレビ局では緊急特番を放送

カープ・黒田の今季限り引退発表で広島に激震! 地元テレビ局では緊急特番を放送

  • Excite
  • 更新日:2016/10/18
No image

プロ野球・広島東洋カープの黒田博樹投手(41)が、今季限りで現役を引退する意向を固めたと、各メディアから速報が一斉に流れた。18日午後7時から広島市内のホテルで会見を行う予定だ。
黒田投手は1996年にドラフト2位でカープに入団。ファンに愛され、2008年には惜しまれつつメジャーに移籍し、通算79勝を挙げた。そして昨季、メジャー球団からオファーがあったにも関わらずカープに復帰。今年7月に日米通算200勝を達成するなど、25年ぶりのリーグ優勝に貢献していた。

これを受け、地元広島のテレビ局でも大々的に黒田投手引退の話題を取り上げた。RCCテレビでは、「水戸黄門 第37部」の放送をとりやめ、緊急特番に差し替えている。

黒田投手の引退発表を受け、RCCでは安仁屋宗八さんをゲストに迎え、特別番組を放送中です。#carppic.twitter.com/LrefsN7vMv

テレビ新広島では、緊急特番として19時からの引退会見の模様を、広島テレビは深夜0時59分から引退特番を放送するとしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
稲村亜美、平沢をガチ勝負で三振!球審が「神判定」
ダルビッシュ、則本を絶賛「会ってさらに好きになりました」
ロッテ幻の挑発ポスター公開「二刀流vs伊東流」
巨人4番候補ゾロゾロ打線「坂本は十分候補になる」
中日打撃投手転身の久本、落合GMから熱い電話「お前だから電話しているんだぞ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加