iPhoneのバッテリー、「交換する予定」と答えたユーザーは8割以上!?

iPhoneのバッテリー、「交換する予定」と答えたユーザーは8割以上!?

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2018/01/13

今週かみあぷでは「iPhoneのバッテリー問題で交換費用が値下げされたけど…交換する予定?」というアンケートを実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

バッテリー交換、すでにした人も多いようで…

iOS 10.2.1でiPhoneの性能を意図的に抑える機能を搭載し、それをユーザーに伝えずにリリースしたことから大きな騒動へと発展した、いわゆる「バッテリー問題」。

Appleは現在バッテリーの交換費用を値下げ(通常8,800円→3,200円)することにより問題の対応にあたっています。

しかし先日もご紹介しましたが、この値下げによりApple Storeや正規サービスプロバイダには依頼が殺到しており…iPhoneのモデルによっては何ヶ月か待たなければならないケースも出てきているようです。

No image

かなり多くの人がバッテリーの劣化、そして性能の低下を感じているということなのでしょうか…ということで先日「バッテリー交換する?」というアンケートを実施。その結果は…

まだだけど、期間内には交換する予定! 75.94%

交換はしないかな 18.39%

もう交換した!(予約した) 5.67%

すでに交換した人、そして値下げ期間内(今年12月まで)には交換する予定とした人を合わせると、なんと8割以上という結果に!

No image

iFixit

すでに交換したという方のコメントを見てみると、

1月5日に3年目の6sをバッテリー交換したところ、めっちゃサクサク動くようになりました

iPhone 6ですが昨日交換したけど水を得た魚のようにサクサク動くようになりました

とやはり効果は絶大だそうですよ。

先ほど言った通り、今は在庫が不足している状況なので、交換を予定している方は店舗に出向く前に電話等で確認するといいかもしれませんね。

また「バッテリーを交換した方がいいのか、それともする必要がないのか」自分で調べられるアプリもあるので、ぜひそちらもお試しください!

No image

以上、今週のアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございました!

※一部では「iPhone 6以降の端末を使っている希望者全員がバッテリーを3,200円で交換できる」と言われていますが、編集部がAppleサポートに確認をとった対象となる端末は、Apple Storeやテクニカルサポートで診断を実施した結果、バッテリーの機械的消耗があり、バッテリー交換が必要と判断されたiPhone 6以降の端末です。

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「HomePod」の発売日は2月9日に決定! 今週金曜から予約開始
ノッチが薄型化したiPhone Xの後継機「iPhone XI」のコンセプト画像
Apple、エントリーレベルの13インチMacBookを2018年後半に発売か
iOS 11.2.5リリース!バグ修正にHomePodサポートも
アップルのSiriスピーカーHomePodは2月9日発売。米英豪で1月26日予約開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加