この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴

この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/06/25

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている彼に飽きられたくない!そう考える女性は少なくないですよね。いつまでもラブラブでいるため、マンネリを防ぐためにも、飽きさせない努力というのは必要かもしれません。今回は、男性に「ずっと一緒にいたい!」「目が離せない!」と感じさせる飽きない女性の特徴を5つご紹介します。

No image

(写真 : この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴/Photo by GIRLY DROP)

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥自分のやりたいことを追求している女性

自分のやりたいことを追求しているような女性は、男性を飽きさせないのではないかと思います。

それはどんなことでもいいと思います。例えば、好きなアーティストのライブに通う、ランニングが趣味ならマラソン大会に出場するなど、やりたいことにこだわることによって、自分で自分のことを喜ばせようとしている女性は魅力的に映るのではないかと思います。

自分で自分を喜ばせることをせずに、彼に楽しませてもらおうと依存し始めると、彼には魅力的に映らないのではないでしょうか。自分を喜ばせることに関して、自立しているということがポイントになると思います。

♥同じ趣味を楽しめる女性

同じ趣味を楽しめる女性は、一緒にいて飽きない女性なのではないでしょうか。例えばお互いに音楽が好きであれば、シーズンごとのフェスや好きなアーティストのライブを楽しめるのは彼にとっても嬉しいことですよね。きっと自然と「ずっと一緒に楽しんでいきたいな」と感じるものなのではないでしょうか。

自分の趣味を彼女と一緒に楽しみたいけど、付き合ってもらえない…そう寂しがっている男性も少なくないと思います。苦手な分野であっても、女性は一度固定観念を取っ払って、彼の趣味に乗ってみることをオススメします。

また、彼女側から趣味の提案をしてみるのもいいでしょう。

♥常に成長している女性

仕事や趣味において、常に成長しようとしている女性は、男性を飽きさせないのではないでしょうか。

例えば、理想のキャリアを求めて転職をする、新たな資格を取得するなど、自分の理想を追い求めているような女性は、目が話せないと感じる男性が少なくないと思います。

また趣味の分野でも、例えばどんどん料理が上達する、ジム通いの成果が出て体のラインがキレイになるなどの進歩や成長が見られると、男性側もいい刺激を受けるのではないでしょうか。

「将来どんな女性になるのだろう?」そう思ってもらうことが、飽きさせない女性になるということなのかもしれません。

♥仕事について語り合える女性

仕事の話について、何でも意見を言い合って語り合えるような女性は、一緒にいて飽きないと感じさせるのではないでしょうか。

例えば、どんなに彼が彼女に仕事の話をふってみても、話が広がらなかったり、リアクションが薄かったりすると、彼も暖簾に腕押しのような状態で、話し甲斐がないと感じてしまうと思います。

仕事や世の中のことなど、なんでも積極的に知ろうとして、自分の意見を持つようにしている女性は、彼も相談のしがいがあると思いますし、飽きないと感じるのではないでしょうか。

♥何でも話せる女性

先程の仕事の話もそうですが、一緒にいて飽きないと感じる女性って、何でも話せるような女性のことなのではないでしょうか。

人の話を興味がないから/知らないからといって否定せずに、何でも興味深そうに聞く姿勢があり、聞くだけでなく会話のキャッチボールができるような女性は、一緒にいて飽きないと感じるのではないかと思います。

例えばニッチな男性の趣味の話など、「こんなことを女性に話したら興味もないだろうし引かれるかな…」と男性が尻込みをするような内容でも、それを否定せずに受け入れてくれるような女性のことを、男性は「何でも話せる!」と特別視すると思いますし、一緒にいて楽しくて飽きないと感じるのではないでしょうか。

♥常にアップデートし続ける女性は飽きない!

仕事や趣味などで、常に自分の興味があることを追求しようとしている女性は、どんどん新しい知識や経験を吸収していくので、常にアップデートをしていっていると言えるのではないでしょうか。

また、自分なりの物の見方/意見を持っているような女性は、男性も色々なことを話してみたい!聞いてみたい!と感じるのだと思います。

ですが、「飽きられない女性でいたい!」と思って、常に高い目標を掲げて努力し、世の中のありとあらゆることにアンテナを張り続ける…というのも、ちょっと肩が凝ってしまいますよね。

あくまでの自分のやりたいことを中心に、心地よい範囲でアップデートを続けていくのがいいのではないでしょうか。

「頑張らないと嫌われちゃう…」そんな風に思いながら恋愛をするのは疲れてしまいます。自分のペースでアップデートし続ける女性を目指してみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【男性の本音】あの子のこと好きかも...男性が恋に落ちる瞬間6選
女性が歌うと断然かわいい「アニメソング」9パターン
「君をゲットだぜ☆」的なポケモン婚約&結婚指輪が誕生したよ! さりげない “ピカチュウ”デザインが大人可愛いです
セックスのない恋愛ってあり得るの?|性活相談
顔や収入より「優しい人」を選んでよかった!と思う瞬間9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加