ワイルドブルーベリー100%使用!濃厚な味わいの本格派「ブルーベリーワイン」

ワイルドブルーベリー100%使用!濃厚な味わいの本格派「ブルーベリーワイン」

  • ippin
  • 更新日:2016/10/21
No image

ByWEBライター 辻萌乃

重厚な旨みのブルーベリーワイン

今回ご紹介するのは、ワインはワインでも「ブルーベリーワイン」です。福岡県久留米市田主丸町にあるワイナリー「巨峰ワイン」で作られています。福岡の久留米から大分の日田まで屏風のように続く耳納連山の中腹部にある巨峰ワイナリーは、広大な平野を見下ろす絶好のロケーションの場所にあります。

九州の豊かな自然の中で育った、巨峰をはじめとする果実で丁寧に作られたワインはどれも絶品です。巨峰ワイナリーという名前の通り、巨峰を使用したものはもちろん、福岡特産のあまおうや柿、甘夏を使用したワインが作られています。

その中でもブルーベリーワインは、2008年に全国酒類コンクールワイン部門で第1位を獲得した本格派のワインです。

No image

このワインはワイルドブルーベリーを100%使用した贅沢なワインで、ブルーベリーを原料としているのでブドウで作られたワインよりも甘めですが、深い味わいのあるワインです。一口、口に含めば芳醇なブルーベリーの香りが鼻を抜けます。濃厚な味わいでありながら、ベリー系特有のフルーティーさと酸味を感じることができる面白い味です。

ワイルドブルーベリーを皮や種を取り残さず丸々1つ使用しているので、渋みによる重厚さもあり、本格派のワイン好きにもデザートワインとしておすすめです。甘みがあるので、味の濃いソースの肉料理は甘辛いタレ系の料理とよく合います。

女性にはもちろん、料理次第では男性にも好まれる味です。ちょっとした手土産や贈答品に最適ですよ。

ブルーベリーワイン

株式会社巨峰ワイン

WEBライター 辻萌乃辻萌乃の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「超グラコロ」マジうまくて驚いた!マクドナルド本気だな
マツコも毎日食べたくなる!?絶品「レトルトカレー」
飲んだ後に食べたい「〆飯」1位はラーメンじゃなかった! 「パフェ」「ステーキ」など驚きのメニューもトップ10入り
ちょっぴりワイルド?ヤギの角みたいなコーヒータンブラー、日本上陸
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加