フリル、メルカリでめっちゃ役立つ「絶対に売れる方法とコツ」教えます

フリル、メルカリでめっちゃ役立つ「絶対に売れる方法とコツ」教えます

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/18

皆さん、もう着なくなった服やいらなくなった服、どうしてますか?

そのまま捨ててる、なんてもったいないことしていませんよね!? 今、お洋服の断捨離にもってこいなのが、「フリマアプリ」。スマホで撮影して、簡単に出品できて売買がスムーズに行えるシンプルさが特徴です。

No image

もともと洋服が大好きで、毎シーズン新しいものが出るとすぐに買っちゃうため、クローゼットがいつも大変なことになります。でも、そのまま捨てるにはもったいないし……と考えていた時に「これや!」と使ってみたのがフリマアプリ。着ていない服を出して、なんと約3か月で12万円になりました!いえーい!

No image

そこで今回は、いらない服で12万円ゲットした私が教える「フリマアプリで売れるコツ」をご紹介します。

◆出品する時間帯を考える

No image

私の場合は、「メルカリ」と「フリル」を使ったのですが、コスメ・洋服・靴などの小物がとてもよく売れます。そして、意外な盲点なのが出品する時間帯を考えてアップすること。

メルカリやフリルでは、新しい商品順にどんどんと売られるアイテムが並びます。つまり、買いたい相手が多く見ている時間に合わせて商品をアップすると、格段に購入される率が高まります。

主婦の人向けに売りたいアイテム(ちょっと高めの化粧品とか、大人ブランドの服とか)なら、昼すぎあたり、20代向けに売りたいアイテムであれば、夜の20時~23時くらいがよく売れます。

ターゲットにあった時間帯に出品したほうが効率良く出品できます!

◆商品がきれいに見える写真を撮る

No image

フリマアプリの場合、商品を自分で撮影しなければなりません。その時、見えにくい写真や暗い写真だと買う側の人も不安になってしまいます。

写真をアップする時は、明るいところで、なおかつ商品の柄や色、シルエットがよくわかるように撮るのがオススメです!

できれば、床に置いて撮るよりもハンガーにかけて吊るして撮るのがオススメ。丈感もしっかりわかるので、売れやすくなります。

◆汚れ、シミなどはしっかり記入

No image

その商品がどんな状態なのか、使用感がある場合どれくらいの汚れなのかをしっかり記入しましょう! 写真を何枚かアップできるので、できれば汚れていたりシミがあるところのアップ写真も載せた方がベストです。

しっかりと記入してあることによって、買い手も安心して購入することができて、のちのちクレームで揉めることもなくなります!

◆商品を送る際の梱包はきちんと

売買が成立したとして、相手に商品が渡って受け取りの評価をするまで終わりません。悪い評価をつけられてしまうと、ずっと残ってしまうので気を付けたいところです。

商品を送る際は、まずショッパーなど、小さなポリ袋を重ねて万が一雨が降って濡れても、商品が汚れないようにしっかりと梱包して。商品がきれいな状態で相手に届くようにするのも忘れずに!

クローゼットの奥で眠っている服、もう着ないであろう服、今すぐ断捨離しませんか? 手軽にできる「フリマアプリ」にトライしてみてはいかがですか? お部屋をすっきりさせて、秋支度を始めてみてくださいね。(松本美保)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
どんな育て方されたの?「鍋パーティーで呆れた」男性の行動3選
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
「うそでしょ」ホッチキスの針のパッケージ裏に記された事実に驚愕「時間返して」
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加