「TGS2019」4日間の総来場者数は26万2,076人に!国際的展示会&ゲームビジネスにおけるハブとして役割の高まりを示す

「TGS2019」4日間の総来場者数は26万2,076人に!国際的展示会&ゲームビジネスにおけるハブとして役割の高まりを示す

  • インサイド
  • 更新日:2019/09/17
No image

「TGS2019」4日間の総来場者数は26万2,076人に!国際的展示会&ゲームビジネスにおけるハブとして役割の高まりを示す

もっと画像を見る

No image

CESAは、9月12日~15日の4日間にかけて開催された「東京ゲームショウ2019」に関して、総来場者が26万2,076人であったことを発表しました。

■日・年別来場者数一覧

■ビジネスデイ(1日目)・2019年:33,465人・2018年:31,961人・2017年:26,564人■ビジネスデイ(2日目)・2019年:34,977人・2018年:36,356人・2017年:31,512人■一般公開日(1日目)・2019年:91,301人(内ファミリー:8,180人)・2018年:107,310人(内ファミリー:7,841人)・2017年:106,075人(内ファミリー:10,466人)■一般公開日(2日目)・2019年:102,333人(内ファミリー:12,117人)・2018年:123,063人(内ファミリー:11,827人)・2017年:90,160人(内ファミリー:13,017人)■合計・2019年:262,076人(内ファミリー:20,297人)・2018年:298,690人(内ファミリー:19,668人)・2017年:254,311人(内ファミリー:23,483人)

「もっとつながる。もっと楽しい。」をテーマに開催された「東京ゲームショウ2019」では、過去最大規模となる2,417ブースが出展(出展者数は655企業・団体、国内は350、海外は305)。家庭用ゲーム、スマートフォン、PCなど、さまざまなプラットフォームに向けた幅広いジャンルの新作タイトルやサービスが発表されました。

No image

基調講演では、「5Gインパクト~5Gによって“ゲームチェンジ”は起こるか?」をテーマに議論がなされ、5Gがeスポーツやクラウドゲームの市場を拡大させていくことを印象付ける結果に。また、リニューアルした「TGSビジネスマッチングシステム」で成立したBtoB商談件数は1,496件となり、昨年の2倍を上回りました。

No image

世界に向けて最新情報を発信する国際的展示会として、ゲームビジネスにおけるハブとして、役割の高まりを示した「東京ゲームショウ2019」。来年の「東京ゲームショウ」は、2020年9月24日から27日まで幕張メッセで開催予定です。

(C)2002-2019 CESA/Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダイハツ コペン、第4のモデル「GRスポーツ」発売 GAZOO Racing と連携した高性能仕様
大化けする企業を見分けるコツ。激安印刷で150%成長、ラクスルの事例から
増税対策でみんなが活用しているアプリランキング、3位Google Pay、2位Kyash、1位は?
40年前と比べてDカップ女性は10倍以上に!令和時代のバスト事情
2300万ネコババ&7000万海外豪邸の楽器商の闇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加