橋田壽賀子『渡鬼』新作を鋭意執筆中 泉ピン子が明かす「今年もやるんですって」

橋田壽賀子『渡鬼』新作を鋭意執筆中 泉ピン子が明かす「今年もやるんですって」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/02/13
No image

TBS系長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の秘話も明かした泉ピン子 (C)ORICON NewS inc.

女優の泉ピン子(70)が13日、都内で行われた映画『あなたの旅立ち、綴ります』の公開直前イベントに出席した。

【動画】イベントには村上佳菜子も登壇

同作は、人生の終わりが近付き、不安を感じ始めた老婦人と、新聞記者としてのキャリアをスタートさせた女性の友情と、“最高の訃報”を目指して人生の終活に奮闘する姿を描いたハートフルストーリー。24日より全国公開される。

作風になぞらえて、自身の半生をつづった“自分史”を制作した泉。TBS系長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』などで、長年タッグを組んでいる脚本家・橋田壽賀子氏(92)との秘話にトークが及ぶと「先生は若いですよ。『安楽死がしたい』と話しているけど、私より長生きするんじゃないかしらね、そんな気がします」とほほ笑みながら語った。

『渡鬼』は、1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組としてたびたび、放送されている。イベント中に「先生ももう92歳ですよ。でも今、船の中で『渡る世間は鬼ばかり』(の脚本)を書いてるんですよ。今年もやるんですってよ」と明かし、「もう長いセリフは覚えられないわよ」と、ボヤいて笑わせた。

イベントには、プロスケーターの村上佳菜子(23)も登壇。現役時代から応援していたという泉は「あなた、テレビでずっと滑るのを観ていた。ここ最近はバラエティーばっかりに出ちゃって」と大興奮。現在開催中の平昌五輪も「寝不足」になるほどテレビ観戦しているといい、各競技への思いを村上と熱弁していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
竹内涼真、福士蒼汰、菅田将暉......本名よりもカッコいい!? 実は“芸名”だった若手俳優たち
インリン、ミスで7歳の長男が1人で飛行機に 涙止まらず「ごめんね」
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
クロちゃんのアイドルライブでの行動に「怖い」とドン引きの声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加