だらしない夫にもう限界! ストレスが激減したわたしの選択【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第2話】

だらしない夫にもう限界! ストレスが激減したわたしの選択【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第2話】

  • ウーマンエキサイト
  • 更新日:2017/11/21

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは!! 主婦ブロガーの龍たまこです。

今回は、うちの夫であるまことくんのネタをお届けします。

みなさんは、きれい好きですか? それとも、汚くても気にならないタイプですか?

わたし自身はかなりズボラで、多少汚くても平気なタイプではあるのですが、限度ってやつはやっぱり存在しておりまして…。

■だらしない夫

No image
No image
No image
No image

我が家の寝室は4人一緒なのですが、布団は、子ども達とわたしの布団、夫の布団とで分かれています。

ムスコは汗っかきだし、自分の寝るスペースはある程度きれいにしておきたいので、自然とシーツの洗濯頻度も上がるんですよね。

で、夫はお風呂に入らず着替えずに布団に入ったり、休日一日中寝ていたりするので、シーツを洗う頻度が下がり…そうすると、余計に洗濯したくなくなり…。

そんな感じで放置していたら、夫の寝床が、だんだんおかしなオーラを発するようになっている!!

なんか見たことあるなと思ったら、男子大学生の下宿の万年床そっくりでした…。こんなに散らかっていても、夫は別に気にしないんですよね。

片付けてくれと頼んでも、一向にやる気配はないし、むしろ、「なんだよ、気づいたならやってくれよ」と言われる始末。

っていうか、自分が散らかしたものは自分で片付けるのがあたりまえやろー!!!!

■イライラしながら片付けるのはもう嫌だ
わたしはもともと掃除とか家事とか苦手なタイプなので、夫が散らかしたものをわたしが片付けるのはイライラするしストレスが半端ない、やりたくない!! のです。

でも、気づいたらプンプンイライラカリカリしながら、夫の散らかしたごみを集めているのです。これは、どうしたことか…!!

それは、
「夫に言ってもどうせやらない」

「やらないなら最初から言わない」

「それなら、わたしがやった方が早いからわたしが…」

そう、わたしが我慢できなくて手を出してしまっているわけです。

我慢してわたしが片付けるのと、時間がかかってもいいから夫に自分で片付けてもらうのと、どっちがいいかを天秤にかけた結果…。

■もう我慢するのはやめた!

No image
No image
No image
No image

やっぱりわたしは夫の散らかしたものを我慢して片付けるのは嫌だ!! という結論に。

ということで、一切夫の寝床の片づけはやらなくなりました。今日もとっても散らかっていますが、もうそんなにイライラしなくなりました。

いいんです、本人さえよければ、ね…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
12月14日の運勢第1位は魚座! 今日の12星座占い
ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される
「子連れ再婚した女性とその子供」が周囲に言われた暴言3選
エリート男にも解けない謎。結婚を前提にやり直そうとしている元カノに広がる、不穏な噂
  • このエントリーをはてなブックマークに追加