ユニクロ、通販サイトでトラブル続く―「誕生感謝祭」でアクセス集中

ユニクロ、通販サイトでトラブル続く―「誕生感謝祭」でアクセス集中

  • インターネットコム
  • 更新日:2017/11/24
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

11月23日、ユニクロのショッピングサイト「ユニクロ・ジーユーオンラインストア」が一時停止状態になった。24日に再開したがなお不安定な状態。安売りなどのイベント「誕生感謝祭」の実施によりアクセスが集中したためだ。

ユニクロでは11月23日から33周年を記念した誕生感謝祭を実施している。テレビCMなども打って大々的に宣伝しており、実店舗はもちろんショッピングサイトでも期間限定価格商品などを出して集客を図ろうとしていた。

ところが23日午前9時からアクセス集中によりシステム障害が発生した。その日の夜から緊急メンテナンスのため一時閉店し、24日11時から再開店したが、いまだアクセス集中によりつながりにくくなる恐れがある。その際はしばらく時間を置いてからアクセスしなおしてほしいと呼びかけている。

なお11月24日までの期間限定価格商品はショッピングサイトのみ1日延長し、25日まで取り扱う。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユニクロが未払い賃金を負担するのは世界の常識だ――インドネシアの下請け工場倒産
【福岡の美人コンパニオン多数】「福岡モーターショー2017」開幕!
ビットコイン&仮想通貨で資産運用する裏ワザ
日本調剤、社長の年間報酬は7億円...薬局は「儲けすぎ」なのか?
酒屋配達員が見た! つぶれる飲食店の意外な特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加