TSUTAYAの新文具ブランド「HEDERA」で作るオフィスコーディネート4選

TSUTAYAの新文具ブランド「HEDERA」で作るオフィスコーディネート4選

  • @DIME
  • 更新日:2017/11/12

2017年11月1日に登場したTSUTAYAの文具プライベートブランド「HEDERA/ヘデラ」。30〜40代の女性を主要ターゲットにした「オフィスで『かっこいい』女性になる私を演出してくれる文具シリーズ」として、90種類のアイテムを取り揃えている。

No image

ベーシックなSNOW WHITEとNIGHT BLACKに加え、女性がビジネスシーンで持つのにちょうど良い華やかさとシックさを兼ね備えたCOPPER MOONの3色展開。筆記具をはじめオフィスシーンで活躍する文具を、好みの色で揃えられるのがHEDERAの魅力だ。そこで、90種類あるHEDERAのアイテムで、すぐに取り入れられる文具コーディネートを4つ紹介する。

【1】文具セット持ちの基本「筆記具+ノート」は、個性的な色味で統一感を出す

No image

方眼A5ノート(550円)、A7リングメモ(280円)、油性ボールペン 0.7黒字(450円)

最もオーソドックスな文具の組み合わせ「筆記具+ノート」も、HEDERA独自の色、COPPER MOONで揃えると一気におしゃれに。ビジネスシーンで持ち歩いても派手になりすぎず、程よい華やかさを添えることができる。方眼ノートとリングメモにはゴムバンドが付いているので、バッグの中でうっかり開くこともない。

【2】ミニバッグに最小限の文具を入れる「ペンケース+スリム文具」

No image

ペンケース(各1300円)

渋いメタリックな色合いのペンケースも3色展開。メガネケースのように平たい形状で、ミニバッグにもすっきり入れることができる。

No image

ペンケースの中身上から 15cm定規(300円)、スライド消しゴム(250円)、油性ボールペン 0.7黒字(450円)、シャープペン0.5(450円)

フルオープンすると蓋が180度開くので、中身が見やすく、かつ取り出しやすい。すべての文具をCOPPER MOONで揃えても、アイテムごとに絶妙に色味が異なるので単調にならない。消しゴムはスライド式を選ぶと、ペンケースの中身すべてがスリムな文具で揃う。いくつかの文具を揃えたときに色やサイズがしっくりまとまるのは、一貫したコンセプトのもとでアイテムを展開しているHEDERAの強みと言えるだろう。

【3】「ペンケース+スリム文具」モノトーンコーディネートでクールに

No image

ペンケースの中身上から シンプルカッター(400円)、シャープペン0.5(450円)、15cm定規(300円)、消しゴム(70円)

ペンケースと中に入れる文具を、あえて異なる色にするのもアリ。NIGHT BLACK のペンケースにSNOW WHITEの文具を入れたコーディネートは、男性も取り入れやすい。各アイテムのロゴが悪目立ちしないのも高ポイント。

【4】 デスクワーク文具のデザインにもこだわりを「スティックのり+ホッチキス」

HEDERAのアイテムの中でも、とりわけデザインのシンプルさが際立っているのが、デスクワークでよく使われる「スティックのり」と「ホッチキス」。特にスティックのりのCOPPER MOON(写真左から2つ目)は、一見すると化粧品のようにも見える佇まいだ。

No image

スティックのり(480円)、ホッチキス(580円)

スティックのりの直径は約8mmと細身。そのため、いびつな形に切り取られた新聞記事のスクラップの端など、細かいところまできれいに塗ることができる。ホッチキスは折り畳むとコンパクトな筒状になるので、収納場所の選択肢が広がる。

スティックのりもホッチキスも細身の筒状につくられているので、デスクワーク用としてだけでなく、持ち歩き用としてこれらのアイテムを加えるのも良いだろう。週末にカフェで日記やライフログをつけるのが好きな人にとっては、美術展のチケットなど思い出の紙モノを貼るのに便利なアイテムをスリムに持てるのでおすすめだ。

No image

HEDERAは現在、全国のTSUTAYA約180店で販売を開始しており、今年度内に200店舗に導入予定。お手頃価格でビジネスシーンに相応しいかっこよさを演出できるHEDERAのアイテムで、文具コーディネートを楽しんでみよう。

HEDERA 商品ラインナップ
http://tsutaya.tsite.jp/product/stationery/hedera/index

HEDERA 取扱い店舗一覧
http://tsutaya.tsite.jp/storelist/product/stationery/hedera/index

取材・文/松本沙織

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガレージの前に駐車されてしまったので、フォークリフトで綺麗に整列駐車してあげた!
これは美人すぎ!ベトナム人モデル「マイ」さんが和風美人すぎると話題に
売れっ子FPによれば「成績のいい人はモテる人」らしい
店員がレシートや名札の「フルネーム表示」で恐怖を感じたこと3選
「白バイ」ぽい格好でバイクに乗ったら、周りの車も安全運転に。でもこれってOKなの?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加