逃しちゃダメ!「いい彼氏」になる男子を見抜くポイント

逃しちゃダメ!「いい彼氏」になる男子を見抜くポイント

  • nosh.media
  • 更新日:2017/08/13

“いい彼氏”になりそうな男性かどうかを、付き合う前にちゃんと見抜くことはとても大事です。

勢いだけで付き合ってしまうと、結果的に後悔するはめになる可能性も高いでしょう。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“いい彼氏”になる男子を見抜くポイントを紹介します。

■いつでも「自分最優先」ではない

みんなで何かをするときに、常に自分の希望ばかりを最優先させるような男性は、他人への思いやりに欠ける人でしょう。引っ張って行くリーダータイプの男性ようにも見えますが、自己中心的なだけの可能性もあるので、そこは見極めが重要です。

例えば、デートをしたときに、あなたの意見も聞かずに、自分の行きたい場所や自分の食べたい物を選ぶことが多いのであれば、自分のことしか考えていないのかも。ちゃんとあなたの意見や希望も尊重してくれる男性かどうかは、チェックしておいてくださいね。

■「いざというとき」に頼りになる

緊急事態や突然のピンチに襲われたときにどう対応するのかで、その人の本性が見えたりもするものです。やっぱりいざというときに頼りになる男性であれば、男らしさが感じられますし、一緒にいても安心できる彼氏になってくれるでしょう。

逆に、オロオロするだけだったり、自分だけ助かろうとするような男性であった場合は、絶対に彼氏にはしない方がいいです。まずあなたのことを守ろうとしてくれるかどうかが、一番注目しておくべきポイントかもしれません。

■「ダメな部分」を見せても引かない

男性も女性も付き合う前は、いつでも自分のいい面を常に相手に見せようとするはずです。でも、付き合ってその関係性も長くなってきたら、いつまでもキレイな部分だけを見せておくなんてことはできなくなっていくものです。

だからこそ、あなたのすっぴん姿やちょっとだらしない姿を見たときに、引いてしまうような男性だと、付き合ってもうまくいかない可能性は高いです。あなたの人間性や中身ではなく、外見だけに惹かれているのかもしれませんよ。

■自分の「非」を認めることができる

“感謝”と“謝罪”の気持ちをちゃんと素直に表現することができない男性と付き合ってしまうと、一緒にいてもどんどん嫌な気持ちになっていってしまうだけです。愛情や思いやりも感じられないので、悲しい思いをすることも多いでしょう。

特に、明らかに自分が悪いのに“非”」を認めることができない男性は、付き合ってしまうと女性がつらい思いをすることになります。自分が悪いときには、素直に頭を下げることができる男性は、ちゃんと誠実な心を持った人であるはずですよ。

“いい彼氏”になりそうな男性は、女性からの人気も当然高いはずです。なので、ちゃんと見抜ける力を身につけておかないと、他の女性たちにどんどん先を越されてしまいますよ。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼女に「もしかして1人エッチした?」って聞きたくなる瞬間3つ
女心って複雑なんです...!「なぜかエッチOKしちゃった」体験談
ムラムラ!彼氏が「エッチな気分になる」デート中の振る舞い4つ
男性がエッチな想像をする女性の日常仕草5つ 「これにドキッとします!」
これが秘訣か!長続きカップルの「サバサバLINE」を覗いてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加