「働き方改革」へ高市総務相ヤフー本社視察

「働き方改革」へ高市総務相ヤフー本社視察

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/10/17
No image

高市総務相は安倍政権の進める「働き方改革」の参考にするため、17日午後、先進的な取り組みを行っているインターネット大手、ヤフーの本社を視察した。

高市総務相が訪れたのは、今月1日に六本木から千代田区紀尾井町に移転したヤフーの本社。どこにどの社員が座るか決まっていない、「フリーアドレスオフィス」や社員同士の接触を増やし新たなアイデアを生み出そうとジグザグにした通路などを視察した。

ヤフーの役員からは指紋認証つきのパソコンを全社員に貸し出して始めたテレワークが、現在、月に5回まで認められていることや将来的には週休3日制の導入も目指す方針であることが説明された。

高市総務相は視察後、総務省が推し進める「ふるさとテレワーク」や国会対応上の必要からなかなか進まないペーパーレス化により熱心に取り組みたい考えを示した。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「今年、最もリーダーシップを発揮した人」に選ばれたのは?
47歳、勤続15年でも年収360万円。真面目に働いても年収が上がらない“稼げない病”とは?
2030年にメーカーの利益は半減...デロイトトーマツが自動車産業の行く先を予想した
日産、容赦なさすぎの「系列」完全解体完遂へ...最大の部品会社切り、IT企業と連携強化
ブレーキと間違えアクセル踏み込んでも急発進せず 「ペダルの見張り番」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加