「ハロウィン」で飲みたいお酒1位はやっぱアレ。この2種を用意すれば間違いない!

「ハロウィン」で飲みたいお酒1位はやっぱアレ。この2種を用意すれば間違いない!

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/19

季節の行事にあわせて「酒が飲めるぞ!」と歌う酒飲み音頭がありますね。10月は運動会にかこつけて酒が飲めるそうですが、ハロウィンだって忘れちゃいけません!

サッポロビール(株)が20歳以上の男女約1万人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施。その結果、ハロウィンのときに飲みたいお酒が判明しました!

No image

■ハロウィンで飲みたいお酒は何ですか?(n=9,930名、択一式回答)

No image

<全体>■ビール:38%、■ワイン:33%、■焼酎:3%、■カクテル:13%、■日本酒:1%、■チューハイ:5%、■その他:2%、■お酒は飲まない:5%



<20歳〜24歳>■ビール:32%、■ワイン:20%、■焼酎:0%、■カクテル:25%、■日本酒:0%、■チューハイ:15%、■その他:5%、■お酒は飲まない:2%



<30歳〜34歳>■ビール:35%、■ワイン:22%、■焼酎:1%、■カクテル:27%、■日本酒:0%、■チューハイ:7%、■その他:2%、■お酒は飲まない:6%

No image

(c)Shutterstock

「ハロウィンで飲みたいお酒」はビールとワインが拮抗。また、若年層ではビールが多く、年齢が高くなるとともにワインの比率が高まる傾向となりました。

加えて、若年層ほどカクテルやチューハイの割合が高く、様々なお酒を楽しんでいることが判明しました。この結果について、若年層代表として女子大生に聞いてみると……?

「お酒が飲める年齢になったばかりなので、種類を飲んで、自分がどのお酒が好きか模索中です!」(20歳/女子大生)



「まだビールの苦いからこそ美味い、に気づけていないので、甘いカクテルやチューハイを飲んでいます」(21歳/女子大生)

お酒を飲み始めたばかりなので、ひとつにこだわらずに色々な種類のお酒を楽しみたい! とのことでした。また、「季節限定の味やパッケージが楽しめるのはカクテルやチューハイならでは。ハロウィンならではのパッケージに惹かれて購入します!」という声も。

No image

ハロウィンパッケージなお酒、結構あります。

今後、ハロウィンがさらに人気になれば、期間限定の味やパッケージで選ばれるお酒も変わっていくかもしれませんね! (かすみ まりな)

情報提供元:サッポロビール株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あふれる品格で差をつける!都内人気式場で選ぶお墨付き手土産
「太りやすい野菜」と「痩せやすい野菜」があるって知ってた?
成宮薬物疑惑の裏でささやかれる「ねるねるねるね」事件「たのしいケーキ屋さん」疑惑 / ネット上では動揺広がる
「パパのお弁当はせかいいち。」 娘のために父が作り続けたお弁当
今年の“うにブーム”の決定版!うにづくしで飲み放題付き4,000円コースが凄すぎる!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加