安室奈美恵、ラストツアーのスケジュール発表。女性ソロ史上最多の70万人を動員予定

安室奈美恵、ラストツアーのスケジュール発表。女性ソロ史上最多の70万人を動員予定

  • rockinon.com
  • 更新日:2017/11/13

安室奈美恵が、来年2月から開催される全国5大ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜」とアジアツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 in Asia」の日程を発表した。

全国5大ドームツアー日程
アジアツアー日程

国内5大ドーム公演は東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5ヶ所15公演、またアジア公演は3ヶ所5公演(中国・深圳は開催予定)となる。このラストツアーは女性ソロアーティスト最多動員数となる約70万人規模になる見込みで、また国内ドームツアーとしてはソロアーティスト史上最多公演数と動員数を塗り替えることとなった。

さらにツアーのセットリストは、現在スペシャルサイトで行われているファンからの楽曲投票と、オールタイムベストアルバム『Finally』に収録された新曲6曲から構成される予定とのこと。なお、安室奈美恵が「いつも応援してくださっているファンの皆さんと、一緒に創り上げるステージにできれば」と実施したセットリストのファン投票は、すでに投票数が180万を超えているという。加えて、「どんな曲が選ばれるのか、私自身もとても楽しみにしています。そして、選んで頂いた楽曲を、スタッフの皆さん、ダンサーの皆さんと演出し、最高のアニバーサリーツアーになればと思っています」とコメントしている。

全国5大ドームツアーとアジアツアーのチケットは、本日よりファンクラブ先行で販売が開始された。

安室奈美恵 オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大原櫻子、放牧中のいきものがかりとの意外な交友関係を明かす
椎名林檎、AbemaTVの生放送に出演
バナナマン最新単独ライブDVD化決定、発売に先がけて映画館で上映
AKB48初の世界選抜メンバーで公開収録 『SONGS OF TOKYO』
玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館
  • このエントリーをはてなブックマークに追加