“福岡で一番かわいい女の子”が博多弁で啖呵!『デメキン』今田美桜インタビュー

“福岡で一番かわいい女の子”が博多弁で啖呵!『デメキン』今田美桜インタビュー

  • シネマズ
  • 更新日:2017/11/12

2017年12月2日(土)公開の映画『デメキン』にアキ役で出演。“福岡で一番かわいい女の子”として脚光を浴びた、今田美桜のインタビュー動画が到着した。

No image

このニュースのポイント

・“福岡で一番かわいい女の子”今田美桜が山田裕貴の彼女役を演じる・今田美桜の動画インタビューが到着・映画『デメキン』は2017年12月2日(土)公開

■『デメキン』についての記事を読む

“福岡で一番かわいい女の子”として脚光を浴び、現在フジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演中の今田美桜が、芸人・佐田正樹の実話を基にしたホンモノ青春グラフィティー『デメキン』(12月2日公開)で暴走族の彼女役を好演している。

No image

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹が、親友の厚成と共に喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。

No image

原作は、2009年3月22日発売の小説、シリーズ累計発行部数180万部を突破し、ヤングチャンピオン連載中の大人気コミックス「デメキン」。 数々の映画賞を総なめにした『百円の恋』の足立紳が脚本を務め、気鋭・山口義高監督がメガホンを取った。

今田は、山田裕貴演じる暴走族・厚成の彼女、アキ役を務める。今田といえば、月9をはじめ、上京から1年足らずで数々のドラマ・映画に出演。

No image

また、2017年7月に発売された「週刊プレイボーイ」31号でグラビアデビューし、「週刊ヤングジャンプ」にも登場。美ボディでも注目を集めており、2017年下半期のブレイク候補として期待されている。

今回解禁となった動画では、「アキには自分にはないものがたくさんあって演じるのが難しかった」と振り返り、本編映像では「オイ、お前ら!」と啖呵を切るシーンがお披露目されている。さらに、「友情で泣けるし、笑えるところもたくさんある。そして、熱い作品です」とコメントを寄せており、今田の熱演と作品に期待が高まる。

映画『デメキン』 2017年12月2日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショー。

(C)よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ワニブックス/秋田書店・ゆうはじめ
(C)2017 映画『デメキン』製作委員会

関連記事

元暴走族芸人の半生をイケメンが!映画『デメキン』主演・健太郎インタビュー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏にアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」のゴジラについてインタビュー
音楽は“キラキラ”を倍増させるのか?『覆面系ノイズ』と音楽系少女漫画
【DVDプレゼントあり!】コーヒールンバ・平岡『東京喰種 トーキョーグール』の世界を1分で解説!
『ウルトラマンジード』劇場版3・10公開 本仮屋ユイカがゲスト出演
エズラ・ミラー&レイ・フィッシャー、「ジャスティス・リーグ」の武器は“絆”!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加