【独占潜入撮影】えなこ/似鳥沙也加が2雑誌でコラボグラビア【週プレ編】

【独占潜入撮影】えなこ/似鳥沙也加が2雑誌でコラボグラビア【週プレ編】

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2019/08/23

コスプレイヤー・えなこさんとグラビアアイドル・似鳥沙也加さん(にとりさやか)が、表紙&巻頭グラビアを飾る『週刊プレイボーイ』(集英社)が8月19日(月)に発売された。

【画像をもっと見る】

今回、『週刊プレイボーイ』と、同じく集英社発行の『週刊ヤングジャンプ』との2誌コラボ撮影が実現。今を輝く2人が、両誌の表紙を飾る。

No image

その2誌コラボ企画とのさらなるコラボとして、美少女カメラマン・Diora氏がその裏側を独占で密着撮影した。

これまで何度も撮影してきたえなこさんはもちろんだが、KAI-YOUでは以前、似鳥さんの自身初となるグラビアを掲載。その撮影もやはりDiora氏が行っている。

秘密の花園で撮影されたかのような2人の写真、ここでしか見られない撮影の裏側をフォトレポートでお届け。「週プレ編」では、似鳥さんのインタビューも掲載!

※えなこさんインタビューは、8月22日(木)発売予定の『週刊ヤングジャンプ』発売に合わせて公開予定

モデル:似鳥沙也加(@nitori_sayaka)、えなこ(@enako_cos) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

【写真】2人のグラビアを全部見る

撮影の裏側をのぞき見

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

KAI-YOU2回目の登場!似鳥沙也加さんインタビュー

No image

──『週プレ』『ヤンジャン』のコラボグラビアお疲れ様でした。『週プレ』の撮影を振り返っていかがでしたか?

似鳥沙也加 とっても緊張しました! ウィッグを被ってのコスプレやプロップの中での撮影など、初めてのことがたくさんで、何をどう表現したら良いのか戸惑いながらもたくさん勉強することがありました。

今回いろいろな衣装を着ましたが、『週プレ』さんでのお気に入り衣装は、お花の冠を被った白い水着です! 今回では一番自然体での撮影だったので、“普段の似鳥らしく”を意識して撮影に挑みました。

No image

──次回掲載の『ヤンジャン』の方はいかがでしたか?

似鳥沙也加 お気に入り衣装は水色のウィッグを被った双子座の衣装です! ウィッグやカラコンで、自分じゃないみたい〜と不思議な感覚でしたが、今まで経験しなかった新しいグラビア撮影に出会えた気がして新鮮でした。そちらも楽しみにしてください。

──似鳥さんはKAI-YOUに2回目の登場になりますね。

似鳥沙也加 以前、似鳥の初めてのグラビアをKAI-YOUさんでさせていただいて、「銭湯グラビアからファンになりました!」と言っていただけることが本当に多いんです!

銭湯グラビアは似鳥にとっても思い出がたくさん詰まっています。今回は撮影現場の取材という形でまたKAI-YOUさんに載せていただけて嬉しいです。

──こちらこそありがとうございます! 改めて、当時、初めてグラビア撮影を経験された時はどんな心境でしたか? 緊張はされましたか?

似鳥沙也加 とっても緊張しました。昔からグラビアが本当に大好きだったけれど、人前に出るのが極度に苦手な似鳥ができることじゃないと思っていたので…。

だけど1歩踏み出してみたら、インスタで自分1人で表現して来たグラビアが、インスタ以外に表現を広げることができるきっかけになりました。

緊張や不安から1歩だけ踏み出すことで変わることがあると経験できたのが、初めてのグラビア撮影の時でした!

──似鳥さんはあれから活躍の場を広げられ、大きくブレイクしましたが、当時と今とで何か変化を感じますか?

似鳥沙也加 似鳥の大好きで仕方ないグラビアを沢山の場所で表現する機会をいただいて、自分の中でも銭湯グラビアの頃よりもっともっとグラビアが大好きになりました。

イベントなどでファンの方と出会う機会も増えて、以前は自分の満足だけで完結させていたグラビアが、今はファンの方に見てもらえる幸せを抱ける環境になりました。

プライベートでの変化は…あの頃と変わらず普段は1人でお家に篭ってるので全く変わってません(笑)。

No image

──インドアな部分はそのままなんですね(笑)。グラビアモデルとして、今後の野望はありますか?

似鳥沙也加 似鳥はまだまだ有名でもないし、気持ちもすごく弱いし、どんな野望が叶えられるかも全然わからないのですが、とにかく今は、誰かが疲れたなぁ、しんどいなぁって思った時に似鳥を見て少しでも心に元気をあげられる存在になりたいです。それが一番の目標です。

──では最後に、読者に一言コメントをお願いします。

似鳥沙也加 似鳥沙也加です。今回初めて知ってくださった方にもまた色んな場所で出会えるように頑張りたいです。

【写真】2人のグラビアを全部見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hカップ七瀬美桜、チャームポイントは「胸です!」
峰不二子大好き 柳光、175cm大型ルーキーのハンパないフェロモン
日本を汚すな!?水原希子、和室で大胆“M字開脚”に集まった大ヒンシュク
後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声
ブレークから12年がたち...上地雄輔“現在のライブ動員”に驚愕!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加