【子連れドライブ】子どもも大満足な「道の駅」で絶品グルメ食べくらべ【実食】

【子連れドライブ】子どもも大満足な「道の駅」で絶品グルメ食べくらべ【実食】

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/07/13
No image

いよいよ夏休みが近づいてきました!

子どもと一緒にどこに旅行へ行こうと悩んでいるうちに、あっという間にどこも予約でいっぱい!

さてどうする?と悩んでいるママ。日帰りで小旅行を楽しむプランにしてはいかがでしょう?

食べることは、もはやエンターテイメント。
お出かけ先で美味しいものを食べることは、お泊りをしなくても子どもにとって忘れられない思い出になります。

ついでに空気も美味しくて、小さな子どもがのびのび過ごせる場所なら最高!

ということで、今回は都心から車で2時間弱で行ける群馬県『道の駅しもにた』をご紹介します。

【写真】絶品グルメ多数! 画像ギャラリー

キレイが嬉しい『道の駅しもにた』

関越自動車道・下仁田I.Cから降りてすぐ! アクセス抜群の好立地にある『道の駅しもにた』は、昨年リニューアルオープン。

広大な敷地にはショッピングスポットやグルメスポットが多数入店し、無料で休憩できるスペースや観光案内所も設置されています。

トイレや駐車場いずれも広々としていて、とにかく綺麗だから、子連れでドライブがてら訪れるのに、とっても居心地よく過ごせる道の駅なんですよ。

絶対食べたい! 下仁田ねぎグルメ

『道の駅しもにた』に着いたら、とにかくグルメスポットに急いで。
フードコートは常に人で混雑しているため、席を確保するのはまず最優先なんです。

まず最初に行っておきたいお店は『しもにた総菜 まるも屋』です。

グルメスポット一番奥にある、こちらのまるも屋では、地元の食材を使ったお惣菜が手作りで提供されているんです。

中でも絶対食べておきたいのは『道の駅しもにた』の名物である「下仁田コロッケ」と「下仁田ねぎのから揚げ」です。

「下仁田コロッケ」は名産のこんにゃくや下仁田ねぎ、しいたけが入っていて、揚げたてアツアツが食べられます。

「下仁田ねぎのから揚げ」はというと、厚く切った下仁田ねぎを高温でカラっと揚げていて、外はカリカリ、中はふんわりとした食感が楽しめます。

オーダーしてから揚げるため、出来立てが食べられるうえ、シーズン問わず、下仁田ねぎグルメを通年食べられることから、大人気のメニュー。

混雑状況によりますが、出来上がりまでに10分程度待つため、着いたら最初に注文がベターです。

ボリューム満点のピザは、子どもが大満足!

地元の住民からも大人気のピザ屋さん『ピザ メッセ』は、ここにしかない限定ピザ「下仁田ねぎピザ」をはじめ、限定メニュー目当てに訪れる方も多し!

なによりボリューム満点で、オーダーから提供までがさほど時間がかからないということから、子連れにぴったりのグルメスポットなんです。

おすすめはランチセット¥1,000~。

数種類のピザから好きなものが選べて、ボリュームたっぷりのサイドメニューも選択できるから、単品で頼むより価格もお得でお腹も大満足になること間違いなしです。

勿論ピザは焼きたて。外はカリッカリ、中はふっくらとした厚い生地のピザには、具がたっぷり!
数種類オーダーしてシェアするのもおすすめです。

辛いもののあとには甘いもの♪ 絶品ソフトも食べておいて

お腹がだいぶ満たされてきたら、そろそろ別腹のデザートの出番。
『ピザ メッセ』のすぐ隣にある『神津牧場ミルクバー』へ!

こちらでは、日本最古の洋式牧場・神津牧場のジャージー牛から搾った、とっても濃厚で深みのある牛乳と、ソフトクリームをぜひ。

ソフトクリームは、ミニサイズとレギュラーサイズから選べます。ミニサイズは小さな子どもにぴったりですし、味もミルクだけでなくチョコやミックスなども選べます。

その他お土産に、神津牧場のジャージー牛を使ったチーズシュウマイやバター、チーズなどテイクアウトできるものも大充実しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

『道の駅しもにた』には今回ご紹介した以外にも、ショッピングエリアにある手作り弁当やパン工房をはじめ、その場で食べて、お土産に持って帰って食べたいグルメが沢山あります。

近くには観光スポットも多々点在。ぜひ『道の駅しもにた』を訪れてみてくださいね。

詳しい情報は道の駅しもにた公式サイトをチェック。

【写真】絶品グルメ多数! 画像ギャラリー

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サバの味噌煮缶食べ比べ - 実は味噌の濃さにかなりの差がアリ!?
【2019上半期ヒット商品大研究】消費者もメーカーも〝ちょっとずつ〟変えていく時代に
ゴミ出しなんて楽勝だぜ!のはずが...カンペキな母に起きたまさかのできごと
タピオカ専門店 大儲けのカラクリは「ドブドブ砂糖漬け」で消費期限延長《潜入ルポ》
【ダイソーetc.】次のベストヒットはどれ?やっぱり使える100均のキッチングッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加