押切もえさんらのメールのぞき見、容疑の日経社員逮捕

押切もえさんらのメールのぞき見、容疑の日経社員逮捕

  • TBS News i
  • 更新日:2016/11/30
No image

モデルの押切もえさんら芸能人のメールなどに不正にアクセスし、メールの内容や写真をのぞき見していたとして、日経新聞の社員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは日本経済新聞の社員・寺井淳容疑者(29)で、モデルの押切もえさんや元NMB48の渡辺美優紀さんら4人の女性のGメールや「iCloud」に不正にアクセスした疑いが持たれています。

寺井容疑者は、何らかの方法で押切さんらの携帯電話番号やメールアドレスを入手し、誕生日などをもとにパスワードを推測する方法でアクセスし、メールの内容や写真を盗み見ていたということです。寺井容疑者の携帯電話には、以前、女優など百数十人分の連絡先が登録されていたということです。

取り調べに対し、寺井容疑者は「パスワードを突破することに喜びを感じ、ゲーム感覚でしてしまった」と容疑を認めているということです。

日経新聞は、「事実関係を確認し次第、厳正に対処します」とコメントしています。(30日14:33)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
福島から避難 教諭が児童を「菌」と発言
電通、ドンキ、佐川、仁和寺・・・「ブラック企業大賞」ノミネート10社発表
また鳥インフル 水戸市でも オオハクチョウから
大学ブランドランキング九州編、1位の九州大学に続いたのは?
成宮寛貴、薬物疑惑よりも200万円のバーキンでキメたファッションにクギ付け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加