X線検査装置に女性の姿くっきり

X線検査装置に女性の姿くっきり

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2018/02/13

駅に設置されたX線検査装置に、自ら侵入した女性がモニターに……。中国でそんな珍事があり、係員を唖然とさせたという。

No image

その他の大きな画像はこちら

この一件は、旧正月の“民族大移動”に湧く広東省東莞市でのこと。今年は「世界で30億人が移動する」などと報じられているが、そんな多くの人でごった返す鉄道駅で起きた出来事だ。調べによると、女性は自身の貴重品が入った小さなカバンを守るべく、自ら検査装置に潜り込んだとのこと。中国では検査装置に荷物を入れたスキを狙った盗難事件が発生しており、女性はこうした危険を回避するため、このような無謀な行為に出たものと見られている。

監視カメラの映像には、女性が検査装置のコンベアから出てくる様子や、何ごともなかったかのように荷物を持って立ち去る様子がハッキリと記録されており、映像の片隅には苦笑いする係員の姿も。毎年さまざまなトラブルが報じられる旧正月の“民族大移動”だが、こうした出来事は氷山の一角なのかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
私腹を肥やすトランプ大統領、もはやこれまで?
カリフォルニア州で「大麻関連」求人が急増、全米トップに
骨まで愛して。ひとつの棺の中で抱き合っているような状態で発見された2800年以上前の2体の人骨「ハサンルの恋人」(イラン)
YouTubeに現れたタイムトラベラーが話題に
キリスト教を侮蔑したイスラム教徒の少年達 裁判長「コーランの聖母マリアに関する章の暗記」命じる(レバノン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加