『テラハ』驚愕のパスタで話題の流佳 カレーを作ってまさかの結末に...

『テラハ』驚愕のパスタで話題の流佳 カレーを作ってまさかの結末に...

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/08/14

人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の新シーズン 「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」 。

YouTubeにて公開された第12話の未公開映像で、住人のひとりである西野入流佳(20)が料理を披露。不安たっぷりなカレー作りの、意外な結末は……。

■危うくなる流佳の立ち位置…

現在、原宿にあるショップでアルバイト中の流佳。番組開始当初は、その甘い笑顔や小悪魔な雰囲気に女子人気も高かったが、将来が定まっていないことなどもあって、最近は彼への当たりがキツくなっていた。

先週配信された第11話では、そんな彼が今の目標を、俳優としてマーベル作品に出ることと説明。しかし、何も行動が伴っていない様子に他メンバーは苛立ちを隠せず。

関連記事:三田友梨佳アナ、手作り弁当のクオリティに衝撃 「プロが作ったのかと」

■衝撃のカルボナーラが…

その後、自分を変えようと思ったのか、料理未経験にも関わらず、レシピを見ずにカルボナーラパスタを作ろうとして大失敗。

麺を茹でる鍋に直接卵を割り入れた結果、味のないブロッコリーパスタが出来てしまい、奥山春花(21)があざ笑うかのような表情を渡邉香織(28)に見せるなど、なかなか居心地の悪そうな環境になっていた。

■ご飯が硬くなりすぎて…

その後、公開された第12話の未公開動画では、流佳がふたたびクッキングに挑戦。作るのはカレーだ。具材を切る手際はかなり危ない感じだが、今回はレシピを読んだのか、ビールを隠し味で入れるなど、一手間を加える。

しかし、炊きあがったご飯が硬くなってしまうことに。それを受け、ネット情報をもとに田辺莉咲子(21)が料理酒を入れるといいとアドバイスすると、流佳はビールを入れようとする。

結果、いいちこを入れてお米を柔らかくすることに成功。初めて作ったカレーだったが、他メンバーからは「肉が柔らかい」「マジで美味い」と絶賛されて、流佳も笑顔になっていた。

■7割がカレー好き

みんな大好きなカレー。流佳が上手に作れて、他メンバーも嬉しかったことだろう。

そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、「カレーライスが好き」という人は、全体の実に68.7%。約7割と、やはり人気があるようだ。

No image

流佳自身とともに、料理の腕前も成長していくことを願いたい。

・合わせて読みたい→カレーを作って食卓に並べると… 「夫が必ず言うセリフ」にイラっとした

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
緊急事態:俺たちの焼きそばパン、四角くなってた / 有名な老舗パン屋で発見したので食べてみたら...
『テラハ』驚愕のパスタで話題の流佳 カレーを作ってまさかの結末に...
コンビニのソフトクリームをたったの10円で高級スイーツのような味に進化させる方法
福岡空港ですぐ買える! 職場で喜ばれる美味しいものBEST3
ソーメン二郎直伝!余ったそうめんは「脱めんつゆ」で美味しくなる

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加