巨人戦で左翼スタンドから物が投げ込まれる 福留の頭上を通過

巨人戦で左翼スタンドから物が投げ込まれる 福留の頭上を通過

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

12回、レフトのポジションに心ないファンからものが投げ込まれた=甲子園

「阪神5-5巨人」(12日、甲子園球場)

伝統の一戦で、プレー中に物が投げ込まれる事態が発生した。同点で迎えた延長十二回。巨人の先頭打者・寺内が放った打球は、左翼スタンド目がけて伸びていった。阪神の左翼手・福留が懸命にバックするも届かず、打球はフェンスに直撃した。

いきおい余ってフェンスにぶつかった福留がクッションボールを処理しようとした瞬間、プラスチック製の容器が福留の頭上を通り過ぎ、左翼の芝生へ落ちた。プレーに影響はなかったが、一歩間違えると福留に直撃していた可能性もあった。

投げ込んだ人物について、球場職員は「誰が投げたかはわかっていません。お客さんの数もあれだけ多いですし」と説明。投げ込んだ場所については、「グラウンドに届く範囲ですので、(左翼スタンドの)ビジター応援席と、阪神ファンの方々がいる境目あたりではないか」と推測した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神・今岡2軍Cが退団濃厚...ロッテ入閣へ 球団幹部「残念です」
楽天則本怒りの鉄拳、野茂以来快挙もCS決定もぶ然
ヤクルト来季新監督に小川SD復帰へ  OB宮本氏がHC入閣
長嶋一茂、プロ志望・清宮に辛口評価「あの守備は無理」「最初は2軍から」
ノムさん、巨人・村田をバッサリ「見ていると現役復帰したくなる。まだ俺の方がましやろ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加