女性芸人ナンバーワンを決める祭典に秋元康プロデュース“劇団4ドル50セント”から隅田杏花と堀口紗奈が参戦!!

女性芸人ナンバーワンを決める祭典に秋元康プロデュース“劇団4ドル50セント”から隅田杏花と堀口紗奈が参戦!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/12
No image

日本テレビ系で12月に放送される、プロアマ問わず即席ユニットもOK、“女性”であることだけが参加条件の「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」(日時未定)に、秋元康プロデュース“劇団4ドル50セント”から隅田杏花と堀口紗奈が参戦する。1960年代を代表するシンガー、ジャニス・ジョプリンが死んだ時にたばこと4ドル50セントが手に握られていたという逸話から名付けられた劇団名は「ジャニスの代わりに夢をつかむ」という思いが込められている。そんな劇団の中で役者を目指す2人がコンビを組み、「やってみなけりゃわからない、どうせやるならぶっちぎりで」という秋元康の精神を受け継いで、同番組でコントに初挑戦する。

今、乗りに乗っている女性芸人たちからの願いにより、日本テレビ初の女芸人ナンバーワン決定戦として開催される同企画は、“この世で一番オモシロイ女性”を決めるため、漫才・コント・ものまね・パフォーマンスなど面白ければ何でもありの異種格闘技戦となっている。

そんなつわものたちが集う祭典に初挑戦する隅田は、「私たちは秋元康さんプロデュースの劇団として、自分たちの公演に向けて現在必至に稽古しています。お芝居の勉強になったらと思い、今回はコントに挑戦させていただきます。芸人さんの足元にも及ばないと思いますが、温かい目で見ていただけたらと思います!」と意気込みをコメント。その相棒となる堀口は、「私はもともと喜劇役者になりたくて、この劇団に入りました。お芝居とお笑いを貪欲に学んでいきたいと思っていますので、今回思い切ってチャレンジさせていただきます!」と同じく初の体験となる同企画に対しての期待を語った。

キーワード

劇団4ドル50セント

堀口紗奈

女芸人No.1決定戦 THE W

秋元康

隅田杏花

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動がヤバすぎる! 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい...」
ZIPに登場した「多部未華子」が別人のように変わりすぎてネットざわつく!
成宮寛貴氏 インスタ極秘再開!欧州での驚きの変身ぶりとは?
戸田恵梨香と成田凌の熱愛をスクープした「フライデー」が“激オコ”なワケとは
小山慶一郎、プラベ画像が流出の熱愛カノジョを直撃
  • このエントリーをはてなブックマークに追加