堀田真由、「わろてんか」効果を実感「他のドラマと違って特殊で新鮮」

堀田真由、「わろてんか」効果を実感「他のドラマと違って特殊で新鮮」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/10/12

NHK連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜前8・0)で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹、りんを演じている女優の堀田真由(19)が12日、大阪・南警察署の一日署長を務めた。

管内で激増している特殊詐欺を「なくしていきましょう」と呼びかけ、制服姿で道頓堀をパレード。「滋賀に住んでいるとき、お母さんとよく遊びに来たところをパレードできてすごいな」と笑顔をみせた。「かわいい」の声はひっきりなしに飛んだが、「次は堀田真由ちゃんって言ってもらえるようにがんばろう」と知名度アップを誓った。

とはいえ、りん役で登場して4日でSNSのフォロワーが200人増え、周囲から「おめでとう」と改めての祝福連絡も。「他のドラマと違って特殊で新鮮」と早くも朝ドラ効果を実感していた。

No image

大阪・南警察署の一日署長を務めた堀田真由

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マネージャーを8年間で14人交代させた、菜々緒の本当の性格
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
人身事故を起こした土田晃之に猛バッシング 対応次第では干される可能性も
元SMAP・香取慎吾のイベントに、ついに飯島三智マネジャーが現れた!「異常な拒絶反応でキレまくり......」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加