DeNAのスター大集結! 夢のオールスターマッチ開催

DeNAのスター大集結! 夢のオールスターマッチ開催

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/10/12

DeNAは12日、横浜スタジアムの改修を記念した特別試合「ハマスタレジェンドマッチ」を11月23日に横浜スタジアムで開催すると発表した。

ハマスタを沸かせた「TEAM YOKOHAMA」の監督を務めるのは中畑清氏。カミソリシュートを武器とした平松氏、スーパーカートリオとして活躍した高木豊氏、屋鋪要氏、そのほかにもカルロス・ポンセ氏、遠藤一彦氏ら、そうそうたるメンバーが所属。ここに現役DeNAからはラミレス監督をはじめ、山崎康、石川、筒香らが加わる。

中畑氏は「横浜DeNAベイスターズの初代監督としてファンの皆さんと過ごした4年間は とても濃く、幸せな日々でした。今回、この夢の試合の監督としてまた皆さんと お会いできること、うれしく思っています」とコメントしている。

対戦チームは日本一に輝いた1998年メンバーを中心とした「TEAM 1998」。率いるのはもちろん、権藤博氏で、佐々木主浩氏、野村弘樹氏、三浦大輔氏、谷繁元信氏、畠山準氏、進藤達哉氏、佐伯貴弘氏、鈴木尚典氏らが参加。ここに今永、宮崎、梶谷らの現役組が加わる。

権藤氏は「優勝を手にした1998年、横浜の熱狂は今でも鮮明に覚えています。 当時のメンバーをはじめ、ベイスターズのレジェンドが勢揃いすること、そして、多くのファンの皆さんに会えること、今から楽しみです。当日は監督として 勝利を掴み取れるよう、チームを指揮したいと思います」とコメントした。

イベントの詳細は球団公式HPで確認できる。10月下旬頃からは、インパクト十分のビジュアルポスターがハマスタ周辺など横浜市内を中心とした各地に貼り出される。

No image

DeNAレジェンドマッチポスター「中畑清」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
荒木氏、日本ハム2軍監督就任!燕時代の“同僚”栗山監督支える
注目の清宮、競合必至=安田、中村も1位候補-プロ野球・ドラフト候補を探る
本塁打王ゲレーロ 中日の評価が驚くほど低い理由とは
ドラフト1位の苦悩。期待の大型内野手が「打ち方を忘れた」状態とは
体育会系には見えない170cmのドラ1候補・東克樹はここがすごい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加