嵐・大野智にはメンバー以外に元ジャニーズの「心友」がいた!

嵐・大野智にはメンバー以外に元ジャニーズの「心友」がいた!

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/19
No image

仲の良さで知られる嵐だが、大野智にはメンバーの他に“真の親友”と呼べる存在がいる。ジャニーズタレントを長年起用している番組制作プロダクションの社員はこう解説する。

「大野の親友は、Musical Academy(MA)の町田慎吾です。2人は数少ない94年入所組で、オーディションを受けた日にちも高校も同じ。ジャニーズJr.時代は“大町コンビ”と呼ばれ、カッコよくて、絵になって、人気のある2人組として人気がありました」

共通点はまだある。秀でた運動スキルだ。その能力は入所直後から高く評価され、97年、JR京都駅に開場した京都シアター1200のこけら落としミュージカル「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO」で共演。大野は弱冠17歳で座長を任され、知らない京都に長期滞在。そのときの共演者で、不安な大野をサポートして、同じ旅館で暮らしていたのが町田だ。2人はこのミュージカルで腕を上げ、一緒に高校を退学している。

ところが、大野は99年、嵐に抜てき。歌手デビューというチャンスを逃した町田は、初代MAのリーダーとして、舞台で生きた。互いに親友と認め、心の友という意味で「心友」と表現したが、町田は昨春、ジャニーズを退所。大野は、第二の人生を応援するメッセージをひそかに寄せた。

町田は退所した年に、デザイナー・Cindyの名義でアクセサリーブランド・LOL(ロル)を発表(現在はCindyLOL)。秋には俳優復帰を果たし、すでにオフィシャルサイトをオープンしている。

トップアイドルになった“心友”との再共演は難しそうだが、その絆は永遠だ。

(北村ともこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」
成宮寛貴引退で『フライデー』炎上はおかしい、との声も
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加