安倍首相の訪中を中国外交部が発表、ネットから「歓迎」の声も...

安倍首相の訪中を中国外交部が発表、ネットから「歓迎」の声も...

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/10/12
No image

安倍首相の訪中を中国外交部が発表、ネットから「歓迎」の声も…

12日、中国外交部の陸慷報道官は、「安倍晋三首相が25~27日の日程で中国を正式訪問する」と発表した。写真は安倍首相。

2018年10月12日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は、「李克強(リー・カーチアン)首相の招きに応じ、安倍晋三首相が25~27日の日程で中国を正式訪問する」と発表した。新華社が伝えた。

日中関係が改善する中、このニュースに中国のネットユーザーからは「歓迎します」「友好の基礎になるのは誠意」「一衣帯水」「誠意ある態度を期待。協力して互恵互利を」などのコメントが寄せられている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では複数のメディアのアカウントがこのニュースを伝えているが、寄せられたコメントのすべてを閲覧することはできなくなっているようだ。(翻訳・編集/野谷)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本のトイレの多くには窓がないのに、どうして臭くならないの?=中国メディア
韓国の若者に日本ブーム!?でも日本人は...―中国メディア
韓国は信用できない?日本の博物館が文化財の貸与を拒否=韓国ネットから不満の声
防衛省が「サイバー自衛官」を年収2300万円で募集。中国・ロシア・北朝鮮とのサイバー戦争には「攻殻自衛隊」で対抗せよ!
もし日本を軽視しているなら「実際の日本を知ると恐怖を感じるぞ」=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加