岡山、市立船橋高FW福元友哉の来季加入内定を発表...今夏総体で優秀選手に選出

岡山、市立船橋高FW福元友哉の来季加入内定を発表...今夏総体で優秀選手に選出

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/10/13
No image

ファジアーノ岡山は13日、船橋市立船橋高校に所属するFW福元友哉の来季加入が内定したと発表した。

1999年生まれの福元は現在18歳。180センチの大型FWで、東京ヴェルディジュニア、横浜F・マリノスジュニアユースを経て、市立船橋高校に進学。今夏は全国高校総体優秀選手に選ばれた経験を持つ。

同選手は岡山の公式HPで「幼い頃からの目標であったプロというキャリアを、ファジアーノ岡山でスタートできることを大変嬉しく思います。今まで自分を支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメントを発表している。

岡山は明治安田生命J2リーグで36試合を終え、12勝13分11敗の勝ち点「49」で11位。次節はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上海上港のマナー違反に大ブーイング 浦和ボール時に中断、ボール返さず
C大阪、R・サントスに第二子誕生「今日の試合でチャンスがあれば...」
【J1】残留争いの鍵を握るのはFC東京? 残り5試合の対戦相手がなんと...
東口順昭“日本一のGKへ”vol.6 「やりにくいJリーガーは...GKとシューターの駆け引き」
横浜FC奥寺監督「難しい」21年ぶりJ采配ドロー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加