画家・片岡鶴太郎、巧妙贋作に「自分でも分からないぐらいのも...」

画家・片岡鶴太郎、巧妙贋作に「自分でも分からないぐらいのも...」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/12
No image

片岡鶴太郎

画家、ヨギー、俳優など多岐にわたる活動をしているタレントの片岡鶴太郎が12日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、自身の絵画作品に巧妙な贋作が出回っていると語った。

著名人の偽物のサインをネットオークションサイトで販売したグループが逮捕された、という話題に関連して、鶴太郎は「絵を描くのでね。贋作が出てくるんですよ」と切り出した。

絵画はオークションを通じて販売されることがあるため、「オークションの会社から、真作ですか、贋作ですかっていうのをボクが鑑定しないといけない。明らかにこれはひどい贋作だっていうのと、『ちょっと待ってね…』っていう自分でも分からないぐらいのもある」と、描いた本人でも見分けがつかないことがあると明かした。

自身の贋作を掴まされた美術館の館長がいたことも紹介しつつ、「ぼくも分からないぐらい。それぐらい巧妙ですよ」と注意喚起していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「俺、出たくない」ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
ヒロミが明かす、ダウンタウン浜田との意外な縁にネット驚き「そんなマンガみたいな...」「凄すぎ」
いしだ壱成、西島秀俊...「妻に求める掟とルール」が厳しすぎる男4人! 妻は夫より早起きしろ、会話なしでも我慢しろ...!
NGT48・荻野由佳、細身なのに豊満なバストに絶賛の声 “彼氏いらない”発言でファン歓喜!
フジ・佐々木アナ、ワイドナで次々に失態...「汗だくになっちゃて」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加