ささきいさおが「宇宙戦艦ヤマト」新録!第4章「天命篇」の主題歌PV解禁

ささきいさおが「宇宙戦艦ヤマト」新録!第4章「天命篇」の主題歌PV解禁

  • ナタリー
  • 更新日:2018/01/12

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章『天命篇』」のオープニング主題歌を、ささきいさおが歌うことが明らかに。PVがYouTubeにて公開された。

No image

「『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章『天命篇』」ビジュアル

すべての写真を見る(全58枚)

No image

ささきは自身が歌う楽曲「宇宙戦艦ヤマト」のニューバージョン「宇宙戦艦ヤマト2202」を本作のために新録。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」シリーズにおいて、4作目にして初めて主題歌を担当するささきは、「ちょっと荒っぽさというか、『旅に出て何者かに立ち向かっていくぞ!』という勇壮さを意識して歌いました」とコメントを寄せている。

No image

このたび先着入場者プレゼントとして、キャラクター原画とメカニック設定線画の複製版が週替わりで配布されることが明らかに。また第4章の公開日である1月27日から、第5章の特典付き前売り券とムビチケカードが発売されることも決定。前売り券の特典にはB2サイズの第5章宣伝ビジュアルポスター、ムビチケカードの特典には追撃されるヤマトが描かれたA4クリアファイルが用意された。販売は上映劇場とヤマトクルー公式サイトにて行われる。

さらに全国28劇場にて、東京・新宿ピカデリーで行われるスタッフ、キャスト登壇の初日舞台挨拶がライブビューイングされることも決まった。主人公・古代進に声を当てる小野大輔のほか、山寺宏一鈴村健一東地宏樹中村繪里子、監督を務めた羽原信義、シリーズ構成の福井晴敏が登壇する。詳細は映画の公式サイトにて確認してほしい。

「『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章『天命篇』」は、全国29館にて期間限定上映。

ささきいさお コメント

今回は最初に「宇宙戦艦ヤマト」主題歌を歌ったときのような感じで歌ってほしいと言われたんです。「宇宙戦艦ヤマト2199」のときには年齢のせいもあってか、ちょっと丸くなったというか、きれいに歌いすぎたかもしれない。
「ヤマト」って、ストーリーがそうだからもしれませんけど、作品のイメージがどうしても重くなってしまうでしょう。それを突き破りたかったのかなと思いました。でもまさか、一から作り直すとは思わなかった。元の曲にちょっと楽器足して、テンポを上げるくらいなのかなって。かなりテンポは上がりましたよね。
今回は、ちょっと荒っぽさというか、「旅に出て何者かに立ち向かっていくぞ!」という勇壮さを意識して歌いました。

(c)西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヒュー・ジャックマン、2月に9ヶ月ぶり来日決定 ファンへメッセージ
【何があった?】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の監督&出演俳優が「ハハハハハ」とツイート / 面白いことがあったのかと思ったら...
何ちゅう発想! 鉛筆の音だけで『スター・ウォーズ』のテーマ曲を奏でる動画が天才すぎる
これはひどい。仕事を選ばない男、ニコラス・ケイジがもっと仕事を選ばなかったらこうなってしまう写真集
ヒュー・ジャックマン来日決定!力強い歌声でGG賞輝くキアラ・セトルと一緒に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加