桂三金「芝浜を超える落語を」師匠の桂文枝越え宣言

桂三金「芝浜を超える落語を」師匠の桂文枝越え宣言

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/19
No image

三題噺の会見を行った桂三金

落語家桂三金(45)が18日、大阪市内で「桂三金の昼席三題噺」の会見を行った。

観客から出してもらった3つのお題を折り込んで即席で落語を作る「三題噺」を11月14日~20日の1週間、大阪市北区の天満天神繁昌亭昼席で挑戦する。定席で1週間も三題噺を行うのは東西通して初めての試み。

三金は「(三題噺を)やりたいという自分の意志があるから、プレッシャーというより楽しみ。(三題噺として誕生した)芝浜を超える落語をします」と意気込んだ。師匠の桂文枝(73)の創作落語について聞かれると「素晴らしい。超えてみせます」と“師匠越え”を宣言した。

会見に同席した笑福亭松枝(65)は「繁昌亭に新しいスターが誕生する予感がします」と期待を寄せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
成宮引退にミッツ「誰か彼のそばにいてあげて」と注意喚起
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加