元Jリーガー2人が来日!浦和と対戦するシャペコエンセの来日メンバー発表

元Jリーガー2人が来日!浦和と対戦するシャペコエンセの来日メンバー発表

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/13
No image

日本サッカー協会(JFA)が、15日に埼玉スタジアムで行われる『スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA』で浦和レッズと対戦するシャペコエンセ(ブラジル)の来日メンバーを発表した。

今回のメンバーには、DFアポジ(元東京V)とMFモイゼス・リベイロ(元福岡)の2人の元Jリーガーが招集された一方で、墜落事故生存者の1人であるDFアラン・ルシェウは来日メンバーから外れた。なお、元京都のMFアンドレイは12日にナント(フランス)に完全移籍している。

JFAによると、モイゼスは「とてもいい日本という国に再びやって来ることができて幸せです。浦和レッズはいいチームですが、私たちもしっかり準備して戦いたいと思います。悲劇があった後で、非常に重いものを背負っていますが、勝って帰ることができれば、シャペコエンセにとっても、ブラジルにとっても素晴らしいことだと考えています」とコメント。

ビニシウス・ソアレス・エウトロピオ監督は、「困難な試合になると思いますが、我々のモチベーションは非常に高いです。とにかくこの1試合に集中したい。我々にとって歴史的な試合になるはずです」と意気込んでいる。

以下、来日メンバー

▼GK

1 アルトゥール・モライス

12 エリアス

93 ジャンドレイ

▼DF

3 グローリ

6 レイナウド

14 ファブリシオ・ブルーノ

21 ルイス・オタビオ

22 アポジ

26 ディエゴ・レナン

▼MF

5 モイゼス・リベイロ

11 ルイス・アントニオ

23 ゲレーロ

25 ルーカス・ミネイロ

33 ルーカス・マルケス

40 セイハス

▼FW

7 ペニージャ

9 ウェリントン・パウリスタ

10 トゥーリオ・デ・メロ

17 アルトゥール・カイケ

30 ネネン

▼監督

ビニシウス・ソアレス・エウトロピオ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「アツトに心からの感謝を」内田篤人、7年過ごしたシャルケに別れ
内田篤人の移籍容認は苦渋の決断...シャルケSD「簡単ではなかった」
内田篤人、独2部ウニオン・ベルリン移籍が決定! 1年契約で背番号は2
長友「不死ゴリラ」抱負な運動量でV貢献 31日豪州戦任せろ
長友も驚くインテル新監督の緻密な戦術指導 「体の向きやポジショニングに厳しい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加