【2分で完成】黒ストッキングをシースルーTシャツへとリメイクする方法が超簡単 / 必要なのはハサミだけ!

【2分で完成】黒ストッキングをシースルーTシャツへとリメイクする方法が超簡単 / 必要なのはハサミだけ!

  • Pouch
  • 更新日:2017/11/12
No image

小さな穴が開いちゃったり、使い古してくたびれたりしたストッキング。普通なら捨ててしまうところですが、ちょっと待って!

YouTubeでItsMyRayeRayeさんが投稿しているのは、古くなった黒ストッキングをTシャツへとリメイクする方法。

なんとこれ、使うのはハサミだけ。なんとなーく作り方を予想できなくもないけれど、とりあえず動画をチェックしてみましょ!!

【ハサミで切るだけ、簡単リメイク!】

まずはストッキングを両脚ともにかかとの部分でカット。続いてお股部分がU字になるように丸くカット。なんとこれだけ! Uネックに開いた部分に首を通し、両脚部分が両腕に来るように袖を通せば、ストッキングのリメイクTシャツができちゃった!! ……ってあれ、想像がついてた人もいたかも!?

【レギンスでも応用可能】

デニール数の少ないストッキングだとスケスケなので、これ一枚で着るにはそうとう勇気がいります。……が、他のTシャツと重ね着してシースルー具合を楽しんでみるのはアリかも。

また、ストッキング以外にレギンスやジェギンス(デニムのレギンス)でも応用可能ということで、色や生地によってもさまざまな雰囲気を楽しめそうです。

どうせ捨てちゃうならリメイクするのも手! 要らなくなったストッキングがあれば皆さんもぜひ作ってみて♪

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼ハサミ一本でいらなくなったストッキングがTシャツに!

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【真夜中のKISSマンガ】第10回『アシガール』お姫様だっこと初めてのキス
道徳とは社会の多数の意見で決まるものだ
最大50%オフ!荷物を入れたまま広げられる多機能ビジネスバッグ「SOHO BAG」
社会に出たら大変? 親から叱らない教育をうけた子供の末路3選
何か買った?「ブラックフライデー」の認知度は3割
  • このエントリーをはてなブックマークに追加