Apple、環境保護の取り組みを紹介する「アースデイ」アニメの日本語版を公開!

Apple、環境保護の取り組みを紹介する「アースデイ」アニメの日本語版を公開!

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/04/21
No image

Appleは、4月22日のアースデイを前に、環境に関する取り組みをアニメーションで紹介する動画の日本語版を公開しました。

日本語版「アースデイ」動画、一挙4本公開!

Appleが英語版の「アースデイ」の動画を公開して数時間後、日本語版の動画4本が公開されました。セリフ、字幕すべて日本語化されています。

「ヤクを育てるソーラーファーム?」は、Appleの太陽光発電が、電力だけではなく草を育て、動物のヤクのエサとして役立っていることを紹介しています。

「Appleは廃棄物をゼロにできるか?」は、iPhoneの製造に必要なパーツの梱包類をリサイクルし、製造工程でのゴミをなくす取組みを紹介しています。

「ビルは呼吸ができる?」は、Appleの新社屋Apple Parkの、エネルギー消費量を抑えた空調システムを紹介しています。

「なぜAppleは自ら汗を開発したのか?」は、Appleが製品の安全性をテストするために、自社で人工の汗を開発・製造していることを紹介しています。

Source:YouTube
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Apple役員、「iOS11」の新機能について語る!
iPhone8は5メートル離れた位置からでもワイヤレス充電が可能?
超初心者のためのiPhone簡単マニュアル - アプリが遅い・反応しない時の対処法
Apple、Wi-Fiルーターを使ったワイヤレス充電技術の特許を申請!
Mac Fan 6月号発売! 特集は「iPhoneを100倍便利にする Mac連係テク」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加