ザ・たっち、たくやの「どうぶつの森」が動物園過ぎると話題に!

ザ・たっち、たくやの「どうぶつの森」が動物園過ぎると話題に!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/11/24
No image

どうぶつの森がリリースされ多くの方がプレイを楽しんでいるかと思いますが、若干3DS版と比べ機能が充実していないのが残念な点でもあります。ポケモンGOのように、その後アップデートで機能が実装されていくのかもしれませんが、現時点では本当に「ポケット感」は否めません。さてこちらはあの人気お笑い兄弟「ザ・たっち」のどうぶつの森です。

No image

たくやのポケ森に遊びに行ってみたら、どうぶつ達を友達として扱ってなかった。 #どうぶつの森 #ポケ森
— かずや(ザ・たっち) (@kazthetouch)
2017年11月23日
from Twitter

さてこちらは「ザ・たっち」のたくやのキャンプ場の様子です。たしかに動物たちが居るようではありますが・・・もはやこれはキャンプ場というよりも「動物園」状態です。柵も動物園ぽさが満載で、いかにもという感じです。動物たちは、椅子やベッドがない場合こうして1日中突っ立っていなければなりません。寝ることも出来ません。かなり過酷です。

ちなみに今回は、村に動物が遊びに来るという設定ではなく、自ら呼び込むというスタイルなので、気に入った動物たちをキャンプ場に連れ込むことが出来ます。

No image

一斗缶しか設置していないから一斗缶を叩くくらいしかやる事がないキャンプ客、威圧が凄い
— 11/27は別役くんの誕生日ですよ!! (@itukoWT)
2017年11月23日
from Twitter

No image
No image

どうぶつの森

キャンプ場にランプしか置いてないのでみんな思い思いのランプを気が狂ったようにつけたり消したりしてます。

こわ。
— 天照 のっけ(LINEスタンプ販売中) (@NOKKE55)
2017年11月22日
from Twitter

No image

たぬきちは常に施錠されたキャンプ場に保管されています。財団職員がたぬきちのキャンプ場に入室しなければならない場合は、必ず3人以上で入室し、入室後にドアは施錠されます。職員がキャンプ場から全員退室し再び施錠するまで、常に入室した職員のうち2人はたぬきちを注視し続けてください。
— HATAKE (@83Hatake)
2017年11月23日
from Twitter

結果的に散々な状態になることはしばしばあるわけですが、それもプレイスタイルだと思うようにしたいですね。他のプレイヤーのキャンプ場に行くとたまに「ドン引き」するものもあるので、その辺はスリルがあったりもします。

プレイしていくと課金システムもなかなかエグい点もありますが

今後バージョンアップで商品を物々交換したり出来るようになればよりソーシャル感は出てきますね。

画像掲載元:Twitter / kazthetouch

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
赤ちゃんにハイハイを教える先輩犬。様子を見ながらちゃんと教えようとしているいるのが凄い
クサイよ!飼い主さんの足の臭いに文句を言うワンコ
ゴールデンレトリバーのオシーくん、あいかわらずパパとママの扱いが違う
台湾の始球式で「天然すぎる失敗」をした女の子が可愛すぎると話題に!
これをされたら怒れないよ...謝り上手の犬(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加