指原莉乃、どうしても会いたかった「ゆみーる」との共演に大感激

指原莉乃、どうしても会いたかった「ゆみーる」との共演に大感激

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2016/12/01
No image

指原莉乃、どうしても会いたかった「ゆみーる」との共演に大感激

HKT48指原莉乃が、12月22日26:15から放送予定の「指原議長とアイドル国会」(フジテレビ系)へ出演することが発表された。収録後にマスコミの取材に答えた。番組は、多くのアイドルが出演し、「アイドル戦国時代」と呼ばれる中で、トップアイドルとして大活躍している指原莉乃を議長として様々な問題を議論していった。

No image

乃木坂46から西野七瀬、白石麻衣、生駒里奈、HKT48から宮脇咲良、松岡はな、兒玉遥が出演。その他にも、アップアップガールズ(仮)、アンジュルム、大阪☆春夏秋冬、神宿、チームしゃちほこ、PASSPO☆、ベイビーレイズ JAPAN、まねきケチャ、LinQ、わーすた等が出演した。

HKT48メンバーはまさに「指原選抜」と呼べるほどの豪華な3人。また、「今一番勢いがある」と評判のアンジュルムでは竹内朱莉が大爆発し、数々のぶっちゃけトークで場を沸かせた。

指原もツイッターにて「二年くらい前から、いつかやりたいなあって思ってたことが、なんとなく叶えられそうな日。うまくいくといいな。ワクワクとドキドキが混ざってて、不思議。」と語っていたほど、念願の番組となったようだ。

番組では、「アイドルとSNS」「アイドルセンター問題」「アイドルセカンドキャリア問題」などが話し合われ、それぞれ白熱した議論を展開。特に、大阪☆春夏秋冬、そして佐保明梨の仰天エピソードを中心にアップアップガールズ(仮)、若手ながらぶっちゃけトークを連発したわーすたがトークを盛り上げた。

また、番組の途中では、指原がいま最も会いたいと願っていたアイドル「ゆみーる」が登場。福岡方面では名も知れていると言うが、殆どのアイドルがその存在を知らなかったようでスタジオはどよめき。「生で見た瞬間からオーラがあって…」と指原との対面に感激した「ゆみーる」は本番中に泣いてしまうカオスな状況に。

そして最後は、アイドル全員で『LOVEマシーン』を熱唱!

収録を終えた指原から語られた言葉は?

-番組を終えた感想は?

指原
最近は特にMCをやらせていただくことが増えて、たくさんの芸人さんとお仕事をさせて頂く中で、わたしがいつかメインMCになってアイドルの番組がやれたらいいなと心の何処かにあった夢だったんです。なので、実現して本当に嬉しかったです。普段あまり仕事で嬉しいとか感情は出さないんですけど、今日は楽しくて嬉しかったです。

-気になったメンバーは?

指原
わたしはアイドル好きって勘違いされるんですけど、モーニング娘。…ハロプロが好きなだけなんです。なので、あんまり知らないアイドルもいたんですけど、今日で全グループ個性が強くて好きになりました。特に、大阪☆春夏秋冬さんがバッと爆発する場面があって良かったです。あとは、アンジュルムの竹ちゃん(竹内朱莉)に助けられたりとかいろんなメンバーに助けてもらいました。

-「ゆみーる」さんと初めて会えて、どうでした?

指原
本当に大好きで、色んな場面で会いたいと話していて、ツイッターもフォローさせて頂いていたので、いつか、お仕事をしたいと思っていたんです。まさか、自分の番組に出て頂けると思っていなかったので感激です。写メールと変わらない「ゆみーる」でした!

-「ゆみーる」さん、指原さんと会えて泣いてましたね。

指原
ねえー!かなり苦労もしていると思うし、いろんなこと言われて辛いこともあるだろうし、こうやってアイドルとして皆で番組に出られて…わたしも会えて泣いてくれて凄く嬉しかったです。

-自身の所属するHKT48のメンバーの活躍はいかがでしたか?

指原
前半あんまり喋れなくて、わたしも贔屓するわけにいかないし…自分たちが今までいかに甘ったれていたかを気づいたみたいで、後半は凄く頑張っていたと思いました。終わった後にどうだった?って聞いたら「変わった気がします」と話していたので、HKT48はもっと良くなるかなと思います。

-次回があるならどんなアイドルを呼びたいですか?

指原
もう、打ち合わせの時から、モーニング娘。’16の佐藤優樹ちゃんの名前をずっと出していたんですよ。絶対に佐藤優樹ちゃんと共演させて下さい、とずっとお願いしていたんですけど、やはりモーニング娘。’16さんの壁は高かったですね。ぜひ、ぜひ、ぜひ!次回はモーニング娘。’16さんと共演をお願いしたいです。もう、まーちゃんが大好きで、人生で一番好きになった人ってくらい熱く好きなので実現していただきたいです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加