代表離脱の清武弘嗣「強い気持ちを持って臨んだ大会だったので...」

代表離脱の清武弘嗣「強い気持ちを持って臨んだ大会だったので...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

日本代表離脱が発表された清武がコメント(写真は昨年11月のもの) [写真]=Getty Images

7日、日本代表離脱が決定したMF清武弘嗣が所属するセレッソ大阪の公式サイトを通じてコメントを発表した。

「チームから離脱することは非常に残念ですが、また日本代表に戻って来られるよう所属クラブで頑張りたいと思います。僕自身、強い気持ちをもって挑んだ大会だったのでとても残念ですが、チームが優勝してくれることを信じて応援したいと思います」

清武は負傷の影響もあり6カ月ぶりの代表招集だった。6日に行われたゲーム形式の練習で頭部を打ち、脳しんとうと診断されて代表離脱が決定した。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「昨日も一昨日もかなり良いトレーニングができたので、残念。清武も楽しそうにやっていた」と残念がった。離脱した清武の代わりとして、MF土居聖真(鹿島アントラーズ)の追加招集が発表されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
[MOM2360]流通経済大柏MF鬼京大翔(3年)_2発!インハイ登録外のアタッカーが「チームを勝たせる選手に」
サッカーなでしこ、18年の最大目標はアジア杯 5位以内でW杯切符
[MOM508]法政大FW松澤彰(2年)_途中投入で2戦連発!189cmの“意外性”FWがブレイク狙う
「俺を選べよ」 本田圭佑が強気な主張、代表落選に告白「むかつくという感情はある」
ハリル監督、韓国戦大敗で批判受けるも「逆にそのような言葉を聞くと意欲的に続けたい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加