初戦でスペインと対戦...B・シウバ、敵国の監督交代に言及「影響はない」

初戦でスペインと対戦...B・シウバ、敵国の監督交代に言及「影響はない」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/06/14
No image

初戦で対戦するスペインに言及したB・シウバ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

ポルトガル代表のMFベルナルド・シウバが、2018 FIFAワールドカップ ロシアの初戦で激突するスペイン代表についてコメントした。

ロシアW杯でグループBに入っているポルトガル代表は、15日に行われる初戦でスペイン代表と対戦する。そのスペイン代表は13日、フレン・ロペテギ監督が電撃解任され、後任としてフェルナンド・イエロ監督が就任していた。

B・シウバは対戦相手のスペイン代表に言及。大会開幕直前の監督交代劇となったものの、スペイン代表のパフォーマンスには影響がないと思っていることを明かした。

「ポルトガルの代表の誰もこのニュースについて話はしていない。僕らが気にするべきことではない。スペイン代表の選手たちは経験豊富だ。ほぼ全員にEUROやCL(チャンピオンズリーグ)など大きな大会での優勝経験がある。こういう状況には十分に慣れている。過去にも経験してきたことだ。だからこの状況がスペイン代表に影響することは全くないと思う」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クロアチア、FWカリニッチをW杯から“追放”か。初戦で終盤に交代出場拒否【ロシアW杯】
「なんて馬鹿げたパスだ!」デ・ブルイネの“鬼クロス”をメディアもファンも大絶賛!
[プレビュー]波乱のF組韓国船出、対スウェーデンは通算3得点17失点!?
12歳で身長2メートル13センチ! バスケの試合にスーパー小学生が出場したらこうなります
サッカーW杯優勝国はココだ AIが100万回のシミュレーションでズバリ予想
  • このエントリーをはてなブックマークに追加