なぜかモテない男の特徴15連発!外見じゃない「女性の苦手なタイプ」とは

なぜかモテない男の特徴15連発!外見じゃない「女性の苦手なタイプ」とは

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/10/13

イケメンはモテる! と思っているかもしれませんが、イケメンでもモテない男はモテません。逆にそんなにイケメンじゃなくても、半端なくモテる男性だって世の中にはたくさんいます。この違いって一体なんなのでしょうか? 女性たちに話を聞いて、“なぜかモテない男の特徴”を検証してみようと思います。

No image

1:モテない男の原因は顔ではない

「ただし、イケメンに限る」という言葉があるように、世の中には“イケメンがやるとカッコいい行動”というのがあります。ですが、そのイケメンでさえ、「これをやってしまうとモテないよ!」という言動があるんです!

やっぱり男は顔じゃないということでしょうか?

2:顔は悪くないのに「なぜかモテない男」の言動15個

女性たちに、顔は悪くないけど苦手な男性のタイプを聞いてみました。

(1)舌打ちする

「私、舌打ちする男性って本当にムリです。一緒にいて周りの目も気になるし、なにより自分が恐怖を感じます」(Yさん/30歳)

(2)人の悪口をよく言う

「男の人で人の悪口が大好きな人とかは苦手ですね。会社の同僚の悪口を言ってたりとか、モテる芸能人を悪く言ってたりとかしたら“お前が言える立場じゃないだろ”って思っちゃいます」(Tさん/28歳)

(3)男尊女卑の考え方

「極端な男尊女卑の考え方を持っている男性とは、付き合いたくないです。だってそういう人って意味もなく上から目線で発言してくるし。ちょっと今の社会には合ってないですよ」(Eさん/29歳)

(4)ナルシスト的行動

「いつも鏡をチェックしていたり、会うたびに“今日の髪どうかな?”とか聞いてくるようなナルシストな男性は苦手ですね。イケメンでも気色悪い」(Aさん/26歳)

(5)貧乏ゆすりをする

「貧乏ゆすりとかしてたら気になってしかたありません。本人が気づいてないことも多いから、やめてっていっても、しばらくしたらまた始まるし」(Gさん/27歳)

(6)自己中

「自己中で人を思いやる気持ちがない人は、男も女もダメでしょ。なんでも自分の思い通りになんてならないんだし、相手も自分も気分良く過ごせるように気配りできない人とは、長く一緒にいることとか絶対に無理です」(Oさん/28歳)

(7)女性を前にしておどおどしすぎ

「多少ならしかたないんですけど、女性慣れしてなさすぎて、女性の前でおどおどしている男性を見るとガッカリします。ウソでもいいから自信を持った態度をして欲しいですね」(Uさん/29歳)

(8)キレると怖い

「普段は優しそうに見えるのに、ふたりきりでいるときにキレるとすごく怖い男性と付き合ったことがあるんですけど、ただの恐怖でしたね。性格に裏表がありすぎて、ドン引きしました」(Hさん/27歳)

(9)お金のことに細かい

「デートは絶対に男性が奢ってくれないとイヤとか言うことはないんですけど、あまりにもお金のことに細かい人は却下。たとえば食事をしたら1円単位まで割り勘とか、自販機でジュース買うときまで10円単位の違いを気にしてたりする人は苦手です」(Eさん/33歳)

(10)説教好き

「前に付き合ったことのある男性で、とにかく説教好きな人がいてまいりました。たぶん自分が上にいるってことを誇示したいんだと思うんですけど、なんでもかんでも説教っぽいんですよ。普段話してるときからずっと。鬱陶しくて別れました」(Kさん/30歳)

(11)プライドが高すぎる

「男性はプライド高い人が多いって言いますけど、プライド高すぎるのは問題ですよね。ちょっとでも自分がバカにされたと思うと、すぐに怒りだしたりとか。

あと、会話の端々から“俺ってすごいでしょ”ってオーラを感じさせる男も苦手です」(Iさん/26歳)

(12)細かいルールをたくさん決めている

「自分ルールが細かすぎる男は無理かなぁ。好きなら多少は合わせられるけど、“座るときは絶対に俺が右”とか、“ご飯食べるときは○○から”とか細かすぎてついていけない」(Sさん/28歳)

(13)髪の毛がベタベタ

「別にイケメンじゃなくてもいいんです。ただ不潔に見える男性はダメでしょう。たとえば髪洗ってる?って思うほど髪がベタベタしてたりとかすると、生理的に無理って思っちゃいますね」(Nさん/29歳)

(14)口だけで努力しない

「口だけは達者なのに、努力を全然しない男性を見ると“つまんない男だな”って思います。理想としては、口で言うより先に行動で色々示してくれる方がいいですね。その方が説得力もあるし、カッコいいから」(Mさん/28歳)

(15)女性への理想が高すぎる

「自分のことを差し置いて、彼女に“女性に対する高い理想”を語ってる男性は苦手ですね。“そんな理想を語る前に自分がそういう女性に相応しい男かどうかしっかり考えてみろ!”って言いたくなるから」(Yさん/27歳)

3:女性が苦手なタイプ・シチュエーションから「モテない」理由を考える

いかがでしょうか? これら15個以外にもモテない理由はあるでしょうが、これらの特徴から考えると、女性と一緒にいるときに男らしく女性を引っ張ってくれない男性はアウトのようですね。

また、不潔な人、無意味にこだわりが強い人なども女性から苦手とされる傾向にあります。

男女平等といわれていても、やっぱり女性の気持ちとしては、男の人にリードしてもらいたいという気持ちは残っています。堂々としていて、褒められなくても自信をもって行動できる男性でないとモテを獲得できないのかもしれませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バックで男は超興奮ッ!メロメロにさせる「後背位のやり方」とは?
不倫カップルが帰宅前「泣く泣く削除するラブLINE」を覗き見!
男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
「初エッチがイマイチ」だった男子のフェイドアウトLINEを覗き見ッ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加