田口淳之介容疑者の護送車に映ったぬいぐるみに注目集まる 「アレがないと...」

田口淳之介容疑者の護送車に映ったぬいぐるみに注目集まる 「アレがないと...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/05/23
No image

しらべぇ既報のとおり、22日、元KAT-TUNメンバーでタレントの田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

テレビやニュースサイトなどでも逮捕の速報が流れたが、このうち、ネット上では「Abema news」の中継に関心が集まっている。

■車の上にくまのぬいぐるみ

同番組では「厚労省麻薬取締部から移送 速報実況中! 元KAT-TUN田口淳之介容疑者ら逮捕」と銘打ち、中継を放送。田口容疑者を護送していたとみられる、高速道路や一般道を走行中の車を上空から追っていた。

中継で映っていたのは、バイクと黒の普通・ワンボックスの自動車がそれぞれ2台ずつ。このうち、普通車の屋根部分にくまのぬいぐるみが搭載されていたという。大きさにして車体の屋根と同じ大きさであったことから、比較的大きめのぬいぐるみだと思われる。

■「アレないと寝られないんだよ」

ネット上では、このくまのぬいるぐみに注目が集まった。

「アレないと寝られないんだよ。 抱き枕てきなぬいぐるみ。持ち込みだめそうだが」

「なんやねん」

「これはくまった!」

一方で、このような指摘もみられた。

「空から撮影するための目印じゃない? 併走して撮影隊が見失っても併走車両探せばいいし」

■ぬいぐるみと一緒に寝ている人は…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1332名を対象に「ぬいぐるみや人形と一緒に寝ているか?」調査を実施。田口容疑者と同じ年代の30代では15.0%が「一緒に寝ている」と回答。6人に1人の計算となり、少なくはない結果に。

No image

ファンにとってショックで気持ちが落ち込む事件だからこそ、このぬいぐるみのギャップに驚いた人も少なくなかったようだった。

・合わせて読みたい→元KAT−TUN・田口淳之介容疑者の逮捕に「Tが2人とも大麻…」とファン騒然

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
都内の30代男の逮捕状請求へ 大阪拳銃強奪
飯森容疑者「病気がひどくなったせい」などと容疑を否認
東京の30代男の逮捕状請求へ 大阪・拳銃強奪事件
「パパが事故にあった。病院に行こう」少女が見抜いた男の嘘 八王子で連れ去り未遂
忽然と姿を消した美人女性記者、事件の裏に潜む「売春島」の闇【未解決事件ファイル】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加