結婚宣言の須藤凜々花 なぜか“円満卒業”

結婚宣言の須藤凜々花 なぜか“円満卒業”

  • AERA dot.
  • 更新日:2017/08/13
No image

AKB総選挙でステージに立つ須藤凜々花さん=沖縄県(c)朝日新聞社

「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は、結婚します!」

6月17日に開催された第9回AKB48選抜総選挙で、20位にランクインしたときにこう発言し、衝撃を与えた。その後、須藤は卒業も発表。卒業公演は8月30日に決まった。

7月28日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。

「NMBとしても須藤としても、最後のアイドルパフォーマンスだと思います」

と笑顔であいさつした。卒業後にはドイツに留学するとの話もあるが、活動についての具体的なアナウンスはない。

発言後の公演や握手会では大きな混乱はなかった。

「最初は握手会も厳戒態勢でしたが、心配されたような混乱はなかった。ファンが本当に納得しているかどうかはわかりませんが、本人も反省しているようです。ファンの反応も見て、卒業公演という形になったのではないでしょうか」

AKB選抜総選挙の論客でもある芸能評論家の三杉武さんは言う。卒業後については、芸能界への復帰の可能性もゼロではないと、三杉さんは見ている。

「引退とは言っていませんからね。彼女のハートの強さ次第だと思いますが、芸能活動は視野に入れているのではないでしょうか。NMBの運営は吉本興業の関連会社で、卒業後に吉本に所属すれば、バラエティーなどで活躍できる気がします」

突然の結婚宣言だっただけに、将来を心配する関係者も多かったが、予想外の“円満卒業”になりそうだ。

一方で、発言はさまざまな余波も生じた。

AKB48元メンバーの大島優子は、「Fuck」と書かれた帽子をかぶった動画を公開し、騒動をあおった。その後、「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい」と謝罪。大島は芸能活動を一時休止して、海外に渡航したと報じられた。

まゆゆこと渡辺麻友も選抜総選挙で年内卒業を宣言したが、須藤の発言にかすんでしまった。

次々と“炎上”することで注目されたAKB48グループ。今年後半も、いろんなメンバーが世の中を騒がせてくれそうだ。

※週刊朝日 2017年8月18-25日号

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ネタバレ注意! 『君の名は。』を絶対にブサイクが観てはいけない理由
EXILE ATSUSHI、AKIRAと恋人つなぎ2ショット 今後の活動についてファンへ謝罪&心境つづる
SEXYモデル・誘拐事件に進展 疑惑の目が集まる<クロエ・アイリング>
“ビューティーバスト”の水着美女集団が限定ユニット結成
「降りようと思ってる」発言も......松本人志『ワイドナショー』年内終了!? 上原多香子騒動が決定打か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加