夜道を走るランナーも安全!LEDライト付きのスリムなスポーツウェア「Nova」

夜道を走るランナーも安全!LEDライト付きのスリムなスポーツウェア「Nova」

  • Techable
  • 更新日:2017/12/07
No image

ライトは、夜のランナーの必需品だ。車を運転している人に気づいてもらうために、反射バンドを使っている人も多いことだろう。では、いっそのことランニンングウェアとライトが融合したらどうだろう?

今回紹介する「Nova」は、夜道のランナーには嬉しいアイテムだ。

・約140メートル先からでも見える夜間ライト

No image

Novaは、ライトとスポーツウェアが一体となったアイテムだ。胸と背中の部分にLEDライトがライン状に取り付けられているので、夜道でも安心してランニングを楽しむことができる。

しかも、光は約140メートル先からでも確認できるほど強く、安い小型ライトなんかより役に立つかもしれない。ウェア自体も撥水性の高い素材でできているので、雨風に強い仕様となっている。

光り方のモードも、強、弱、点滅の3種類が用意されているので、状況に合わせて切り替えられそうだ。

・8時間の連続駆動

No image

ポケットの部分に小型のバッテリーを収納できるようになっている。これが、ライトのバッテリーとなる。USBケーブルを使い、たったの30分でフル充電が可能で、8時間も連続駆動するのだそうだ。,

手のひらにのるほどのサイズなので、走っていても邪魔にはならないだろう。日中でも一般的なスポーツウェアとして重宝しそうだ。

Novaは、Indiegogoにて1着(約1万1250円)から出資注文ができる。2018年の3月頃の発送を予定しているそうだ。趣味でランニングをしている人は、ぜひ1着どうだろう?

執筆:Doga

Nova/Indiegogo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Amazon Alexaが音楽目覚まし時計になった
Googleのスマートスピーカーの最高級機Home Maxが発売、音質重視の製品だ
「1人で6時間で作った」 Twitterで匿名質問「Peing」人気、月間2億PV超えへ
2017年冬の決定版!"完全ワイヤレスイヤホン"の狙い目モデル5選
LINE、YouTube、インスタは動いたけど...「ひと昔前の中古スマホ」で2018年を乗り切れるか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加