「おかえりモネ」でブレイク中!キンプリ・永瀬廉が先輩に切実なお願い?

「おかえりモネ」でブレイク中!キンプリ・永瀬廉が先輩に切実なお願い?

  • アサジョ
  • 更新日:2021/06/14
No image

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の放送がスタートしてから、まだ1カ月が経っていないのに、早くもブレイクしているのは、ジャニーズグループ「King&Prince」(キンプリ)の永瀬廉だ。

【関連記事】西島秀俊、「おかえりモネ」朝ドラ受けで勃発した“あさイチバトル”とは?

宮城県気仙沼湾沖の島で育ち、高校卒業後、気象予報士を目指すヒロインの成長を描いていく物語で、永瀬はヒロインの清原果耶演じる永浦百音の同級生・及川亮を演じている。

「漁師見習いとして漁船に乗り始め、イケメンのルックスもさることながら、マイルドな語り口と気配り上手な一面で、とにかくモテる『りょーちん』としてみんなに愛される役どころ。第6回で初登場すると、すぐさま放送終了後にSNS上で〈りょーちん、かっこいい~〉などお祭り状態になりました。もともとキンプリの固定ファンがいることはわかっていましたが、百音が島を離れて働いている職場の登米からお盆休みで帰省すると、永瀬の登場シーンが急増。ドラマで初めて知った新規ファンを取り込み、メロメロにしているんです」(芸能記者)

オーディションで役をつかみとった永瀬は、20年公開の映画「弱虫ペダル」(松竹)で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞(20年)を受賞し、演技力は折り紙付きだ。

そんな永瀬が俳優として稀有な存在感を発揮している嵐の二宮和也にあるお願いをしたのは、6月3日放送の「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)でのことだった。

「リスナーからアカデミー賞授賞式で二宮と一緒の写真をブログで公開した時の裏話を聞かれ、たまたま通りがかった妻夫木聡が撮ってくれたことを明かしました。その後、二宮が始めたYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の話題に移ると、ともに開設したKAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の名前を挙げて、『何でなんやろと思って、俺の熱が足りんかったんすかね』とメンバーに入れなかったことを悔しがったんです。さらにゲーム実況をやる時には、『ゲストとかで呼んでほしい』とお願い。それでも最後は悔しさが隠せなかったのか、『追加メンバーとかは望んでいないです。本当はなりたいですけど。そんな高望みはせずに』と切々とアピールしていました」(前出・芸能記者)

俳優として先輩の背中を追いかける永瀬が、YouTubeにも電撃参戦する日は近いのか。

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加