高嶋ちさ子 ゴルフ場であいさつされた大物はみんな知ってる“先生”「やっぱり教えるのが上手」

高嶋ちさ子 ゴルフ場であいさつされた大物はみんな知ってる“先生”「やっぱり教えるのが上手」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/14

バイオリニスト高嶋ちさ子(54)が、13日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、番組効果を実感した出来事について語った。

No image

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子ってどんな人?略歴、トリビアも!

ある日、知人とゴルフに行ったという高嶋。「この番組の影響力ってすごくて。この間ゴルフ場に行って、普通にご飯を食べていたら、パッと寄ってらした方がいて、マスクを取ったら“初めまして、私、武田鉄矢と申します。いつもテレビ拝見させていただいております。笑わせていただいてます”って言われたの」。まさかの武田鉄矢からあいさつを受けたといい、「金八先生にあいさつされるなんて…」と驚きとともに振り返った。

その時、高嶋は食事中。「しかもあちらが立って、こちらは座っていて。やっべー!みたいな感じで、“こちらこそです”って」と、自身も立ち上がってあいさつしたという。大スターの方からあいさつされるという事態に、高嶋は「この番組のせいだから。ほんと、やめてほしい…」と恐縮。「この番組に出ていなければ、私のことは絶対、認識してなかったと思われる」と分析していた。

その2日後にも、ゴルフ場で偶然の出会いがあったという。その相手は、俳優・石黒賢。「私が生まれて初めてサインを下さいと言った俳優さん」という。今度は自分から気付き、「武田鉄矢さんが完璧なあいさつをしてくれたから、それを完コピして、近くまで行って、“私、バイオリニストの高嶋ちさ子と申します”って」と、石黒に丁寧なあいさつしたことを報告。石黒も「私も拝見させていただいています」と返してくれたといい、「めっちゃうれしかった。これは(番組の)おかげ」と喜んでいた。

石黒へのあいさつは、「人生でこんなに完璧なごあいさつができたのは初めて」と自画自賛。「金八先生、やっぱり教えるのが上手」と武田にも感謝していた。

石黒と会ったのは水曜日だったという。「キャディーさんが最後にね、“今日はザワつく水曜日でした”って言ったの」と、絶妙なオチを付けて笑わせていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加