菅野美穂「全菅野が泣いた」 解散したお笑いコンビが11年ぶりにコント披露し感動

菅野美穂「全菅野が泣いた」 解散したお笑いコンビが11年ぶりにコント披露し感動

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/15

女優の菅野美穂(43)が13日放送の日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(後9・00)に出演し、人生を救ってくれた芸人の「今」を知り号泣した。

No image

女優の菅野美穂

菅野は多忙な時期に「マッチポンプ」というお笑いコンビに支えられたという。しかし、同じ芸人でもある後藤輝基(46)は「わからない」とし、徳井義実(45)も「僕も今日聞くまで存じ上げなかった」というほど、マニアックな1組だった。

このお笑いコンビの魅力は「ネタが素晴らしくて。息の合わせ方とか、1回のコントにかける熱の入れ方が体張ってて大好き」とした。好きなネタは「夫婦ゲンカ」とし「活舌の良さも凄かったし、ビンタの入り方が終わった後にケンカにならないかなぐらいの本気なんですよ。それで、最後に踊るみたいな感じ。それが奇想天外で次に何が起こるかわからないという引き付け方」と熱く語った。

菅野は10年前に絶対に売れると思っていたが、残念ながら09年に解散してしまった。そのことに「私が売れると思った人は売れないんだよね」と悲しい表情で語った。その「マッチポンプ」を番組スタッフが探し出した。VTRでツッコミ担当の山田直人さん(36)、ボケ担当の木村耕介さん(36)から、菅野の「マッチポンプが大好き」という言葉に救われたと感謝。現在の2人の姿、状況を知った菅野は大号泣し「2人共幸せそうで良かった」と安どした。

VTR後、スタジオに山田さんと木村さんが登場。山田さんは菅野の姿を見て号泣。その姿を見た菅野は泣き笑い。そして菅野のために11年ぶりに「夫婦ゲンカ」のコントを披露。生で初めてコントを見た菅野は「素晴らしい。感動した。全菅野が泣いた」と感動の言葉を伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加