ぺこぱ、不思議な仏像と対話「シュウペイポーズはこれからもやり続ける」

ぺこぱ、不思議な仏像と対話「シュウペイポーズはこれからもやり続ける」

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2021/05/03

明日5月4日(火・祝)にロバート秋山が住職に扮する「ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~」(NHK総合)が放送される。

No image

「ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~」より。

すべての画像を見る(全8件)

No image

この番組は、若者たちが人生相談にやってくるとある山寺が舞台。相談を受けた住職が「ヘイ! モンジュ!」と唱えると、不思議な仏像・モンジュさまがよりよく生きるための教養を授けてくれる。

No image

住職のもとを訪れるのは、ぺこぱ瑛人峯岸みなみ。恐竜研究の最新知見や戦国時代の研究といった、一見悩みとは関係ないような学問から豊かに生きるヒントを探る新しい教養番組だ。モンジュさまと対話したぺこぱ松陰寺は「モンジュさまの教えは心のよりどころになりました」、シュウペイは「モンジュさまからの言葉で、シュウペイポーズはこれからもやり続けようと思います」と語っている。

ロバート秋山 コメント

No image

迷える視聴者のみなさま、住職の秋山です。季節の秋に山、山は、海山の山です。モンジュさまという素晴らしい仏像がみなさんの悩みに対して、ちょっとしたヒントとなるようなものを、説法、教養としてお見せする番組です。何かしら行き詰まっている部分や悩んでいる部分があれば、重ねて見てもらえればいいのではないかと思います。モンジュさまの教えは深いけどもわかりやすい。ただ、声がずっと酒焼けしているようなガサガサだったのが少し気になりましたね。

ぺこぱ コメント

松陰寺:NHKのスタジオの中に、あんなにしっかりとしたお寺があることにびっくりしましたした。モンジュさまの教えは心のよりどころになりました。テレビをご覧のみなさんの悩みもきっと晴れると思います。それぐらいモンジュさまの教えは力を持っています!

シュウペイ:モンジュさまの姿は圧巻でした。VTRの映像を見て、自分たちの悩みとどう結びつくのかというところから楽しみがあった。モンジュさまからの言葉で、シュウペイポーズはこれからもやり続けようと思います。大きな大砲を手に入れるようにがんばっていきたいです!

ヘイ!モンジュ! ~迷えるわたしに教養を~

NHK総合 2021年5月4日(火・祝)20:15~20:55
<出演者>
住職:ロバート秋山
モンジュさまの声:SHELLY
悩み人:瑛人 / ぺこぱ / 峯岸みなみ
語り:津田健次郎

(c)NHK

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加