【くろーばー結び】愛媛初登場!どらやき専門店@南江戸

【くろーばー結び】愛媛初登場!どらやき専門店@南江戸

  • リビングえひめWeb
  • 更新日:2022/09/23

こんにちは。リビングえひめWeb地域特派員まひろです。皆様いかがお過ごしでしょうか?だんだんと涼しくなり秋の気配も深まってきましたね。

新しいお店を見つけました!【くろーばー結び】

愛媛ではめずらしいどら焼き専門店です。場所はセブンスター南江戸店の向い側になります。

No image

秋といえば、栗の季節♪まひろは栗が大好きで、秋になると栗を使ったモンブランやパフェが食べたくなります。【くろーばー結び】には人気の「絹糸もんぶらんどらやき」があるとの情報が!

今回も美味しいスイーツを求めてお出かけしてきました~

早速レポートしますね♪

お店の様子

店内に入るとたくさんの種類のどらやきがずらりと並んでいます。定番の餡から、生クリームやフルーツを使用したどらやきまで、種類の多さにびっくり!どら焼きたちと一緒に置いてあるサンプルも見てるだけで美味しそう♡

どらやきは「常温」と「要冷蔵」がありました。

たくさんの種類どら焼きがあるので、お店の中を行ったり来たり…どれにしようか迷うな~

No image

どらやき常温コーナー

No image

どらやき冷蔵コーナー

絹糸もんぶらんどらやき

「絹糸もんぶらんどらやき」734円はレジで注文を受けてお会計をしてから作るので、少々お時間がかかるそうです。

お店の方があんこと生クリームそして絞り機でモンブランクリームをたっぷりのせてくれます。見ているだけで美味しそう♡早く食べたい~

No image

どらやきから溢れそうなたっぷりのモンブランクリーム!栗100%のペーストを使用しているそうです。栗の甘い香りもたまりません!どらやきの生地もモチモチ、モンブランクリームはあんこや生クリームとも相性ばつぐんです。口いっぱいに幸せが広がります♪美味しい♡

栗好きにはたまらない一品でした!

No image

購入したどらやき

子供たちのお土産に「しあわせどらやき」205円を購入しました。

「絹糸もんぶらんどらやき」と同じ生地でモチモチ、あんこは粒あんです。粒あん好きにはたまらない大粒の食感で、優しい甘味を感じるどらやきでした。子供たちは美味しい~と言ってペロッと完食!

No image

どらやき専門店の「絹糸もんぶらんどらやき」は栗が大好きなまひろも大満足!

今度は子供たちと一緒にどらやきを買いに行きたいです♪

秋の味覚、栗を使ったスイーツ食べたい方、手土産や自分へのご褒美として【くろーばー結び】にぜひ足を運んでみてくださいね。

しあわせどらやき くろーばー結び南江戸店

【住所】愛媛県松山市南江戸3丁目3-7

【TEL】089-916-5952

【営業時間】10:30~(売り切れ次第終了)

【休日】不定休

【駐車場】有り

Instagram

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加