「日本のイーロン・マスク」と月旅行控えたBIGBANGのT.O.P、宇宙船打ち上げに期待感

「日本のイーロン・マスク」と月旅行控えたBIGBANGのT.O.P、宇宙船打ち上げに期待感

  • 中央日報日本語版
  • 更新日:2023/01/25
No image

1日にT.O.PがSNSに掲載した宇宙飛行士姿。[インスタグラム キャプチャー]

韓国人気グループBIGBANG(ビッグバン)メンバーのT.O.Pが韓国の民間人で初めての月旅行を控える中、イーロン・マスクの宇宙船打ち上げ映像を公開して期待感を示した。

T.O.Pは24日、自身のインスタグラムに特別な言葉もなく宇宙船のテスト映像を投稿した。この映像は昨年12月16日にディアムーンプロジェクトの公式インスタグラムを通じて初めて公開された。

当時ディアムーンプロジェクトは「宇宙船のプロトタイプであるスペースX lit Ship24号が12月15日にテキサスで単一エンジン停止発射テストを実施した」という説明とともにテスト映像を掲載した。T.O.Pは宇宙船の写真もともに掲載しディアムーンプロジェクトに対する期待感を表わした。

T.O.Pは日本のイーロン・マスクと呼ばれる富豪の前澤友作氏が企画したディアムーン宇宙旅行プロジェクトに参加する。T.O.PはDJ兼プロデューサーのスティーブ・アオキ、フォトグラファーのリアノン・アダム、カリム・イリヤ、振付け師のイェミA.D、ミュージシャンのティム・ドッド、ドキュメンタリー制作者のブレンダン・ホール、俳優のデブ・ジョシーらとともに今年月旅行に出発する最終メンバーに抜擢された。彼らは今年イーロン・マスクの民間宇宙企業であるスペースXが開発中のスターシップ宇宙船に乗って合計6日間にわたり月周辺を回り地球に帰還する宇宙旅行をする予定だ。

昨年12月の最終搭乗者発表後にT.O.Pは「ディアムーンプロジェクトのクルーメンバーに選ばれとても光栄。幼い時から常に宇宙と月に対して大きな幻想を持っていた。今回のプロジェクトを通じ個人的な成長を期待しており、新しい刺激と悟りを感じたい」と感想と応募動機を明かしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加