神奈川県民の私が推す、鎌倉のスペシャルなスターバックスを紹介☕️  テラスでプールを眺めながらひと息いかが?

神奈川県民の私が推す、鎌倉のスペシャルなスターバックスを紹介☕️ テラスでプールを眺めながらひと息いかが?

  • Pouch
  • 更新日:2022/08/06
No image

言わずと知れた人気観光地、神奈川県の “鎌倉市”。そこには、ちょっと特別なスターバックスコーヒーがあるのをご存知でしょうか。

そのお店とは「鎌倉御成町店」なのですが、日本全国に28店舗しかない「リージョナル ランドマーク ストア」というレアなスタバなのです!(2022年8月現在)

今回は、これまでに何度もこのお店に通っている神奈川県在住の私が、その魅力についてご紹介します☆

【ぜひ座ってほしい、テラス席】

スタバの「リージョナル ランドマーク ストア」とは、地域の文化を世界に発信する店舗のこと。外観や店内に、その地域ならではのデザインが盛り込まれているのが特徴です。

鎌倉駅から歩いて約5分の「鎌倉御成町店」も、レアなスタバであることを物語っているような店構え。街の落ち着いた雰囲気にマッチした、木の風合いが素敵なお店です。

No image

店内は天井が高く、机やイスもゆったり配置されてるので、のびのび快適に過ごせますよ。観光地なだけあって座席の数も多めですが、その中でも特に人気なのがテラス席!

No image

こちらの店舗があるのは、「フクちゃん」で有名な漫画家・横山隆一さんの邸宅があった場所だそうで、テラスの外には横山さんが愛したプールや藤棚などがそのまま残っているのです。

キラキラと光が反射するプールに、四季折々の豊かな自然。そんな景色を眺めながらのコーヒータイムは、まさに癒やし度抜群! 日頃の疲れやストレス、煩悩さえも(!?)スッと消えていくような穏やかな時間を過ごせます。

【四コマ原画近くの席もGOOD】

また、店内に展示されている「フクちゃん」の四コマ漫画の原画近くにある席もオススメです。

No image

入口そばの角にあるので、広々と開放的な雰囲気の店内を一望できちゃいます。すみっこにある席って、妙に落ち着くんですよね〜。

四コマ原画以外にもいくつか絵が飾られているので、コーヒーを飲みながら鑑賞するという大人な楽しみ方も◎ですぞ。

【意外にチャンスが巡ってきます】

どちらも人気席なので埋まっている場合も多いですが、意外と座れるチャンスも多いんです。個人的には、観光地だから長居する人が少なめなのかな……と思ったり。

神奈川県民の私が推す、スタバの「鎌倉御成町店」。この土地ならではの文化や自然を間近に感じられるお店です!

【今回訪れたお店】
スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店
住所:神奈川県鎌倉市御成町15-11
営業時間:07:00~21:00
定休日:不定休
※2022年8月現在の情報です

参考リンク:スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店リージョナル ランドマーク ストア
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

つぼみまい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加